巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

松江水燈路 

前々回の淀江サイクリングカーニバル終了後
最近MACを購入したゆるポタさんが
使い方がよくわからないということで(以前はWINユーザー)
自宅まで行く事になった・・・
そうこうしているうちに時刻は6時頃に・・・

その日の前日から松江城周辺にて松江水燈路が開催されていた
なかなか一人では夜の撮影は行く気になれないので
ゆるポタさんを誘って行ってみた

今日の天気は曇のち雨、昼間はなんとか保ったのですが
松江につくなりポツポツと小雨が・・・(^_^;)最悪です。

それでもせっかく来たので雨の中めげずにシャッターを切る。
灯籠にも雨に濡れないようにビニールがかぶせてあり
絵的にもイマイチ感が・・・


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

雨足が激しくなり木陰で雨宿りしながら
時折小雨になりまた出て撮影と・・
慌ただしい中での撮影。

なかなか思うようなアングルも見つけられず・・・


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

三脚から手持ちに切り替えて撮影したものの
ノイズが気になるのでISO1600で抑えて撮ってはみたものの
やはり手ブレで使い物になりませんでした(^_^;)


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

なんか慌ただしい中での撮影で
ぜんぜん集中できませんでした。

10月の14日までやってるようなので
できればもう一度晴れの日にチャレンジしたいものですが
遠いのでめんどくさいな・・・・(^_^;)


松江水燈路 堀 松江城 ライトアップ 灯籠
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  松江水燈路  ライトアップ  松江城 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

う~~ん、自然現象だけはどうにもなりませんね。十分に美しい画面だと思いますが、もう一度アタックという気持ちがおありならば、やるしか無いかもしれませんね。

私なんか、下手な写真しか撮れないから、再アタックなどという根性を見せようとも思いません。(T_T)

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/09/26 14:33 * 編集 *

AzTakさん>

気持ちがおありならば、やるしか無いかもしれませんね。
行きたいのはやまやまですが遠いのと夜はあまり出かけません(^_^;)
ゆっくり集中して撮りたいです・・・

URL | ぽん太 #-

2012/09/26 17:12 * 編集 *

お世話になってます(笑)

夜のイベントは、連れ添って行くのが一番ですね(笑)
でも、あんなに雨が降るとは・・・
集中出来なかったと仰るわりには、頑張って撮ってましたね(笑)
私は、もういいやという感じでしたが、ぽん太さんが頑張ってるので
つられて撮ってました(^^ゞ

全然ノイズ感無いですよ。
もっと全体的に暗く写ってるかと思いましたが、
綺麗に灯籠が浮き上がってますね。
ブレが多かったですか・・・私のフィルムが心配になってきました・・・

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/09/26 22:44 * 編集 *

ゆるポタさんと二人で過ごすにはロマンチック過ぎる場所ですね。(爆)
行灯(?)が綺麗ですね。
松江の夜ですか。次回行きたいと思います。

でも、やはり降ったんですね、雨(笑)

URL | ボンジュール #-

2012/09/27 04:28 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 夜のイベントは、連れ添って行くのが一番ですね(笑)
> でも、あんなに雨が降るとは・・・

夜の一人撮影はちょっとね〜(笑)
まぁあの日は雨の予報だったので
夜まで保ってくれたのでよしとしないと

> ブレが多かったですか・・・私のフィルムが心配になってきました・・・
ノイズが気になるのでISO3200までで撮ってましたが
SSが足りませんでした。
いい被写体を目の前にすると舞い上がってしまって
設定がいい加減になってしまうダメですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/09/27 08:31 * 編集 *

ボンジュール さん>

> ゆるポタさんと二人で過ごすにはロマンチック過ぎる場所ですね。(爆)
雨が降っててバタバタでしたよ(^_^;)
以前から行こうって言ってたんで

> 松江の夜ですか。次回行きたいと思います。
今年僕もはじめてだったんですが
晴れててればよかったですね〜(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/09/27 08:33 * 編集 *

ビニールをかぶった灯篭って、ある意味、貴重な写真ではないでしょうか
中の蝋燭の火は大丈夫なのでしょうかね

手持ちの写真って後半の物ですか?
どれも手持ちには見えませんけど、流石ですね

P.S.
せっかく誘ってもらったのに、ご一緒できなくてすみませんでした
しかしあれから雨が降ったのですね(^^;
これで真の雨男がだれかが証明されたようです(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/09/27 21:32 * 編集 *

お久しぶりです

こんにちは
久々パソコン開きました。
淀江SC楽しそ~。お弁当もおいしそ~。
うまか棒は!? ご愛嬌!?・・・
それにしても、松江は絵になりますな~!

URL | na0papa #-

2012/09/28 10:24 * 編集 *

松江でこういうイベントが開催されているのですね。
やはり雨降られましたか。
雨に降られたくなかったら、絶対あの方とは避けるべきです(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/09/28 21:34 * 編集 *

na0papa さん>

お久しぶりです。

> 淀江SC楽しそ~。お弁当もおいしそ~。
かなりゆるゆるで楽しいイベントでした
来年どうですか?

> それにしても、松江は絵になりますな~!
雨がなければ腰をすえて撮りたいところです。

URL | ぽん太 #-

2012/09/29 08:07 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 松江でこういうイベントが開催されているのですね。
僕も今年イベント調べていて知って
カレンダーに早くから予定に入れてました。
城前の駐車場に碁盤の目のように
沢山並んでいるのが綺麗なんですが
イベントがあると片付けられるようで
この日は見れませんでした。

もうちょっとゆっくり構図考えて撮りたかったですが
雨をしのぎながらで大変でした(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/09/29 08:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/724-df21b0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

