巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江ポタ〜コスモスと彼岸花ポタ 

あたりもすっかり秋めいてきて
ポタには最高の季節ですね
コスモスと彼岸花を求めて淀江のいつものコースへ出かけた。


IMG_6113.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


伯耆古代の丘公園前はコスモスであふれている
そんな中、カマキリを発見!


IMG_6084_20120929081134.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6139.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6098_20120929081134.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


彼岸花も咲いてはいるものの
まだ満開ではなく花の状態もいまひとつ
結局1カットも撮らずでした。(^_^;)


IMG_6122.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6144.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

コスモスのアップも良かったけれど、カマキリのアップは更に秀逸という感じです。明るいレンズは力になりますね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/09/29 09:30 * 編集 *

カマキリが良いですね。
何故かあまり被写体に選ばれない虫ですが、目つきといい、最高ですね。
子供の頃、よくカマキリを取って遊びました。

URL | ボンジュール #-

2012/09/29 17:57 * 編集 *

カマキリの表情?が良いですね
なんか獲物を狙っている感が満載です

P.S.
カマキリは今頃の季節でしたっけ?
子供の頃はよく取って遊んでいたのに
歳をとると季節感があやふやになってきました(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/09/29 21:19 * 編集 *

AzTakさん>

> コスモスのアップも良かったけれど、カマキリのアップは更に秀逸という感じです。明るいレンズは力になりますね。
こうゆう昆虫類にはマクロがいいですね
注意してるんですが
めったにお目にかかれません。

URL | ぽん太 #-

2012/09/30 09:45 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 子供の頃、よくカマキリを取って遊びました。
カマキリってお腹に黒いひもみたいな虫がいませんでした?
あれってぎょう虫?不思議でした。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/09/30 09:46 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 子供の頃はよく取って遊んでいたのに
> 歳をとると季節感があやふやになってきました(^^;

季節も関係あるんですね
バッタは山ほどいますが
カマキリは今年初めて見つけました。
実は道にいたんですが
捕まえて草のうえに乗せて撮りました(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/09/30 09:48 * 編集 *

タイトル見たら彼岸花が出てくるかと思いきや、コスモスしか撮る気にならなかったようですね(笑)
でも、コスモスの前ボケはいつもきれいに撮られていますね。
土曜日に法勝寺方面へ行かれたようですから、UPを楽しみにしています。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/09/30 14:42 * 編集 *

ヲアニー さん>

> タイトル見たら彼岸花が出てくるかと思いきや、コスモスしか撮る気にならなかったようですね(笑)
そうなんですよ〜、咲いてるんですが
いい花がなくて本調子じゃなかったですね

> でも、コスモスの前ボケはいつもきれいに撮られていますね。
> 土曜日に法勝寺方面へ行かれたようですから、UPを楽しみにしています。
ありがとうございます。
彼岸花は法勝寺で思いっきり撮りましたから
とても満足です(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/10/01 08:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/725-92245021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

