巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

法勝寺川〜彼岸花をもとめて(前編) 

毎年春と秋に決まって訪れる法勝寺川
春は桜並木、秋は彼岸花が咲き誇るので有名なところです。

2年前は雨が降り、昨年は時期が遅れて
なかなかいい花に巡り会えなかったのですが
今年は良いコンディションの時期に訪れることができました。

そのため、ちょっと調子にのって撮りすぎたので
前編、後編にわけてお届けします。


法勝寺 彼岸花 曼珠沙華
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


何度見てもいい、はで干しとのコラボ
いいですね〜


法勝寺 彼岸花 曼珠沙華
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺 彼岸花 曼珠沙華
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


法勝寺 彼岸花 曼珠沙華
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺 彼岸花 曼珠沙華
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


法勝寺 彼岸花 曼珠沙華
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そういえば昨年までは自転車コラボは
アブさんだったので今回は
ビアンキを乗せてきました。
初のコラボカットです。


IMG_6258.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_6252_20121001081030.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_6262_20121001081029.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  7D  ポタリング  法勝寺  彼岸花  曼珠沙華   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私が行ったときよりも、更に咲いてる感じですね~~
週末は、ちょっとお天気が悪かったのが残念でしたね。
今週はお天気よさそうだから、
もう一度くらい朝ポタで見に行けそうですね~~
弓ヶ浜方面はどうなんでしょうか??
ぽん太さん、得意の昼ポタで行ってみられては??(笑)

URL | nasuka #-

2012/10/01 09:03 * 編集 *

nasuka さん>

> 私が行ったときよりも、更に咲いてる感じですね~~
> 週末は、ちょっとお天気が悪かったのが残念でしたね。
NASKAさんのお陰で彼岸花の咲き具合を確認することができました。
ありがとうございます。
天気もピーカンより多少曇ってるほうが
雰囲気があってよかったと思います。


> 弓ヶ浜方面はどうなんでしょうか??
> ぽん太さん、得意の昼ポタで行ってみられては??(笑)
昼ポタ先日行きましたが
そんないに多くはないですね
ちょっと撮りましたが
これといっていいポイントはありませんでした。

URL | ぽん太 #-

2012/10/01 09:08 * 編集 *

彼岸花がそこかしこにあふれていて、のんびり落ち着く連作になっていました。
特に天日干しのお米と組み合わさった写真、今年も収穫できてよかったねって気になります。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/10/01 09:24 * 編集 *

AzTakさん>

> 特に天日干しのお米と組み合わさった写真、今年も収穫できてよかったねって気になります。
そうですね〜全自動化が進んではで干しも少なくなりましたが
収穫もおわりいよいよ秋が深まっていきますね。

URL | ぽん太 #-

2012/10/01 10:40 * 編集 *

ぽん太さんも法勝寺川に行かれましたか

私も先日行ったのですが、まだ蕾が多くて
かつ咲いてる花は痛んでいたのでガッカリ状態でした

ぽん太さんの時は綺麗に咲いていますね
そんなに時期が変わらないと思うのに結構違うものですね

そういえばビアンキのコラボカットは初めてでしたっけ
早いものでぽん太さんのビアンキのイメージもしっくりきています(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/10/01 20:35 * 編集 *

こんにちは、彼岸花の季節ですね。
2012.09.03の記事の写真で、
法勝寺町商店街と西念寺前との間を平行に走っている路地、
帰省した時シャッターを切ったんです。
中々風情がありました、いえ、路地が。
ぽん太の撮られたらどうなるのか興味があります。

URL | のりこ #AQJkggZ.

2012/10/02 00:30 * 編集 *

彼岸花がこんなに群生してるのは凄いですね。
2番目と3番目が好きです。 
この赤さを上手く出すのが難しそうですね。 

URL | ボンジュール #-

2012/10/02 05:20 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> ぽん太さんも法勝寺川に行かれましたか
いつかさんも行かれましたか
僕はNASKAさんのブログで咲き具合を確認して行ったんで
間違いなかったですね(^O^)
まだつぼみもありましたが良い感じでしたよ!

> そういえばビアンキのコラボカットは初めてでしたっけ
> 早いものでぽん太さんのビアンキのイメージもしっくりきています(笑)
早いものでもう10ヶ月たちますからね
まさか未だアブさんが健在とは思いませんでした。

URL | ぽん太 #-

2012/10/02 08:05 * 編集 *

のりこ さん>

> こんにちは、彼岸花の季節ですね。
こんにちは!ありがとうございます。

> 中々風情がありました、いえ、路地が。
> ぽん太の撮られたらどうなるのか興味があります。
里山風景もいいですが街の古びた路地も良い風情がありますよね。

URL | ぽん太 #-

2012/10/02 08:07 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 彼岸花がこんなに群生してるのは凄いですね。
> 2番目と3番目が好きです。 
> この赤さを上手く出すのが難しそうですね。 

普段はピクチャースタイルを風景にしてるんですが
彼岸花は赤がきつくて飽和するんで
スタンダードに切り替えて撮ってます。
これで稲穂とのコラボだとほぼ原色ですからね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/10/02 08:09 * 編集 *

やっぱり、ぽん太さんの撮り方は違いますね。
私も行ったら被るところだったので、行かなくてよかった(笑)
米子の福万付近の畦より、法勝寺の方が群生していますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/10/02 22:01 * 編集 *

ヲアニー さん>

> やっぱり、ぽん太さんの撮り方は違いますね。
ありがとうございます。
今年の花はいい状態のものが多かったです
いい時にいくことができました。
おかげで撮りすぎました(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/10/03 08:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/726-b96191f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top