巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

法勝寺川〜彼岸花をもとめて(後編)  

今回、桜並木が続く法勝寺川土手沿いを
北から南下して端までポタってみた。

至るとこに彼岸花が群生し
なかなか前に進まない
短い距離でしたが十分に楽しめました。


IMG_6271.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_6290.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6277.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_6302_20121003081255.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6287_20121003081255.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6308_20121003081254.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


コスモスも群生していました。
これも程度のいい花を見つけるのに苦労します。


IMG_6359.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


ついでに蕎麦畑まで・・なんていいところでしょうか
さすがに全てコラボだとうるさ過ぎるので
コスモス、そば畑で撮ってみました。

あっそういえば蕎麦畑は今年初です
大山が見えたら山へ撮りに行くんですが・・・


IMG_6332.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: 鳥取県  南部町  法勝寺川  彼岸花  曼珠沙華  コスモス  蕎麦畑 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すごく美しい情景ですね。自転車をどこかに打ちやって、写真撮りまくりになりそうな感じです。彼岸花もソバもコスモスも、そして、風景も、皆、自分が一番とばかりに競っているような気がします。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/10/03 11:10 * 編集 *

AzTakさん>

まさにそんな感じですね
季節の花々の競演!色がどきつい分、彼岸花が勇戦か・・
花の被写体としてはこれで最後になりますね
今度は紅葉ですね

URL | ぽん太 #-

2012/10/03 12:50 * 編集 *

あぁ、なかなか前に進めない・・・気持ちが良く分かります(笑)

私が法勝寺川に行った時にコスモスには気が付きませんでした
蕎麦畑とのコラボ良いですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/10/04 21:49 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> あぁ、なかなか前に進めない・・・気持ちが良く分かります(笑)
自転車があると、こうゆうとき邪魔になりますね(笑)

> 私が法勝寺川に行った時にコスモスには気が付きませんでした
> 蕎麦畑とのコラボ良いですね^^
コスモスと蕎麦畑は土手からちょっと降りたところにありました。
ドギツイ赤ばかりだと飽きちゃいますからね(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/10/05 08:32 * 編集 *

法勝寺 の彼岸花凄いですね。
真っ赤な土手。
こんな写真を見せられると、行って見たくなりますね(^^ゞ
でも、ほんとぽん太さんは、コラボが好きですよね(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/10/05 21:19 * 編集 *

おはようございます。
彼岸花の赤。いい色でてますね!
ちょっととだけ郊外に足を伸ばしてみようかな~!

URL | na0papa #-

2012/10/06 05:13 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> こんな写真を見せられると、行って見たくなりますね(^^ゞ
ぜひぜひ、でも今週末が最後かな・・・(^_^;)
やはりグリコの裏が最高に咲いてますが
シチュエーションはいまいちですね。

> でも、ほんとぽん太さんは、コラボが好きですよね(笑)
基本は大山となんですが欲張りなんですかね
一つじゃ物足りません。(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/10/06 08:06 * 編集 *

na0papa さん>

> おはようございます。
おはようございます。

> 彼岸花の赤。いい色でてますね!
> ちょっととだけ郊外に足を伸ばしてみようかな~!
僕もいつも同じコースが多いんで
こうゆう時期くらいはちょっと足を伸ばしています。
桜の時期と今の時期は最高のコースですよ

URL | ぽん太 #-

2012/10/06 08:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/727-e683caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top