巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

岡山県へ・・・柵原ふれあい鉱山公園 編  

片鉄ロマン街道を40キロ走り終えゴールの
柵原ふれあい鉱山公園へ帰ってきました。

今日のスケジュールを終え、あとは気が済むまで
ここで撮影タイムです(^O^)

柵原ふれあい鉱山公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


柵原ふれあい鉱山公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


柵原ふれあい鉱山公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


柵原ふれあい鉱山公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


柵原ふれあい鉱山公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


柵原ふれあい鉱山公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


柵原ふれあい鉱山公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_6032.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_6024_20121015152626.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_6031.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


IMG_6034_20121015152626.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


さてさて、陽も傾いてきたのでそろそろ復路へつきます。
スケジュール通りに無事工程も完了し
とても充実した1日でした。(^O^)


IMG_6036.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: 柵原ふれあい鉱山公園  岡山  片鉄ロマン街道 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

充実したポタリング、いや今回はサイクリングそのものかな、それが終わって安堵した。そんな感じが写真に現れているように感じました。充実の一日で良かったですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/10/16 10:34 * 編集 *

AzTak さん>

> 充実したポタリング、いや今回はサイクリングそのものかな、それが終わって安堵した。そんな感じが写真に現れているように感じました。充実の一日で良かったですね。
メインはサイクリングのはずだったのですが
ついでになってしまったような感じです(笑)
心地いい疲れとともに名残惜しいひとときを過ごしていました。

URL | ぽん太 #-

2012/10/16 14:21 * 編集 *

なんと片鉄の後にもまだこんなに撮影が(笑)

かなり近づいて撮っておられる写真もありますが
この列車は展示車でしょうか

しかし
> あとは気が済むまでここで撮影タイムです(^O^)
その気持ちが充分写真から伝わってきますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/10/16 20:35 * 編集 *

おー、列車を撮りまくってますね〜(笑)
ぽん太さんが撮りまくってる赤い気動車は、
毎月第1日曜日に運転するそうで、200円払えば乗せてもらえるそうですよ。
動く気動車では日本最古だそうですよ。
駅長室には、ネコの駅長が居るそうですが、居ました?(笑)

次回は是非、運転日に(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/10/16 22:02 * 編集 *

列車の出て~~ル写真も撮ってますね(笑)
いつか見た風景さんが言っておられるように、すべて引退した列車でしょうか。
ホームに横付けしてある列車は、かつて山陰本線を走っていた寝台特急出雲号のようにも見えますね。
黄色い列車がレトロ感漂っていて、いい感じですね。乗ってみたくなりました。

あれ、鉄ちゃんでない腹(黒)怪長が列車の蘊蓄を語っている!(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/10/16 22:14 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> なんと片鉄の後にもまだこんなに撮影が(笑)
ここはいい被写体がいっぱいあるので
あえてゴール側のここからいつも片鉄は走るようにしています。
記念館もあるんですが、あと30分ほどで閉館で
しかも誰もいないようなんでやめました(笑)

> かなり近づいて撮っておられる写真もありますが
> この列車は展示車でしょうか

つねに展示してあるものだと思います。
とても雰囲気のいい列車ですよね(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/10/17 08:19 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> ぽん太さんが撮りまくってる赤い気動車は、
> 毎月第1日曜日に運転するそうで、200円払えば乗せてもらえるそうですよ。
えっそうなんだまだ動いてるんですね
でも意外と中より外観が好きなんで
乗るより撮ってるほうが楽しいかな(^O^)


> 駅長室には、ネコの駅長が居るそうですが、居ました?(笑)
猫が駅長?どっかのテレビでみたけど
ここにもいるんでしょうか
この日はひと通り回りましたが
いませんでしたね。

URL | ぽん太 #-

2012/10/17 08:21 * 編集 *

ヲアニー さん>

> いつか見た風景さんが言っておられるように、すべて引退した列車でしょうか。
現役で走ってる列車ではないようですね
つねに展示してあるようです。

> ホームに横付けしてある列車は、かつて山陰本線を走っていた寝台特急出雲号のようにも見えますね。
はいはい、ありましたね〜っていうか
ほとんど鉄道を利用しない僕は
まだ走ってるかと思いました(^_^;)
そういえば今見ないですね(笑)

> 黄色い列車がレトロ感漂っていて、いい感じですね。乗ってみたくなりました。
なんか愛嬌があってかわいいですよね
この日も内部のメンテされてましたね。

URL | ぽん太 #-

2012/10/17 08:24 * 編集 *

ネコの駅長さんには出会わなかったんですか??
2代目のようですが・・・
滝に茅葺に鉄道にサイクリングと、
なんと盛りだくさんな1日でしたね。
本当に1日だけでした???(笑)

URL | nasuka #-

2012/10/17 13:49 * 編集 *

nasuka さん>

> ネコの駅長さんには出会わなかったんですか??
> 2代目のようですが・・・
あれ〜いませんでしたね
就業時間が終わって帰ったのかな(笑)

> 滝に茅葺に鉄道にサイクリングと、
> なんと盛りだくさんな1日でしたね。
> 本当に1日だけでした???(笑)
数日前からスケージュール組んでましたからね
意外と回れるもんですね(笑)
写真旅行のツアーみたいでしょ!

URL | ぽん太 #-

2012/10/17 17:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/731-cdea52db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top