巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

溝口方面へ早朝ポタへ・・・ 

休日、走り慣れた地元を離れ
米子事務所から溝口方面へポタへ出かけた。


IMG_5484_20121024093537.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_5486.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_5488_20121024093537.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

弓ヶ浜CRの出発点の東山運動公園を通過し
日野川沿いを南下します。


IMG_5489_20121024093536.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


重たい70-300mmを背負って、これ1枚(^_^;)
稲刈りも終わってあたりはすっかり秋らしく・・・


IMG_5504.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


IMG_5530_20121024093536.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


早朝から出かけて最初は半袖は寒いですが
走りだすとすぐ暖かく、花回廊周辺の坂を登る頃には
汗かいてます(^_^;)


IMG_6929.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


涼しくなったので久々に花回廊でも目指そうかと思ったけど
あと1.3キロ地点で心が折れてUターン(笑)
鬼の館を通過し二部あたりまで
往復60キロも走ってました。
やっぱ涼しくなると疲労もすくないですね。


IMG_6934_20121024093737.jpg

今回のコースはこちら
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  紅葉  伯耆町  溝口  とっとり花回廊 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんにちはです。
なにげに、60キロ!
走りやすい気候といえど、
ポン太さんのパワーに絶賛です。

URL | na0papa #-

2012/10/24 15:15 * 編集 *

na0papa さん>

> こんにちはです。
こんにちは!

> なにげに、60キロ!
> 走りやすい気候といえど、
> ポン太さんのパワーに絶賛です。
いえいえ、ほとんど平坦地だからですよ(笑)
坂があると速攻でバテます(^_^;)
どうゆうわけか。このコース周辺はわりと走りやすく
昨年の暮にも70キロ近くも走ったことがあります。
ぜひ、挑戦してみてください。

URL | ぽん太 #-

2012/10/24 15:53 * 編集 *

確かに、坂を登ったように見えますが、大体が平たんなコースですね(笑)
下から2番目の画像は、先日私が佐野川を紹介したときにUPした伯耆町立岩近くの
新幡郷発電所から撮られたようですね。
そこへ行くには、少し坂を登らないと行けないですね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/10/24 22:09 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 確かに、坂を登ったように見えますが、大体が平たんなコースですね(笑)
距離はそこそこありますが、ほぼ平坦地です(笑)

> 新幡郷発電所から撮られたようですね。
> そこへ行くには、少し坂を登らないと行けないですね(笑)
この坂がけっこう大変で(^_^;)
あとは花回廊への坂を2キロほど頑張りました(爆)

URL | ぽん太 #-

2012/10/25 08:58 * 編集 *

2枚目の写真のような風景が好きです。地元を大切にして周辺を綺麗に保って住んでいる。慎ましいながらも豊かな生活を楽しんでいる様子が十分に感じ取れます。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/10/25 09:48 * 編集 *

AzTakさん>

> 2枚目の写真のような風景が好きです。地元を大切にして周辺を綺麗に保って住んでいる。慎ましいながらも豊かな生活を楽しんでいる様子が十分に感じ取れます。

2枚目の写真は僕も好きですね
用水路の作りが特殊な感じで
こうゆう風景は他には見たことがありません
なんか裏通りの風景ぽくって好きなんですよね。

URL | ぽん太 #-

2012/10/25 10:18 * 編集 *

なんだか見慣れた風景があちこちに(笑)
花回廊までもうちょっとだったのに、残念でしたね~~
でも、何となく溝口あたりまで走ってしまうとは、
ぽん太さんも長距離ポタラー(笑)の鏡ですね!
写真を撮りながらだと、
もうちょっと行くといい風景があるのではないか??
なんて欲張ったりしてどんどん遠くに行ってしまいますよね(笑)
ポタリングの醍醐味です!

URL | nasuka #-

2012/10/25 14:54 * 編集 *

nasukaさん>

> でも、何となく溝口あたりまで走ってしまうとは、
> ぽん太さんも長距離ポタラー(笑)の鏡ですね!
なんか溝口までって意外と走りやすいですよね
おにっ子ランドを通り過ぎて二部まで行って
交差点で折返しましたが
そのまま行くと矢倉峠になりますから坂は無理だし(^_^;)
そういえば以前nasukaさんがあの交差点から
根雨方面へ向かう道があると言ってましたね
今度挑戦してみるかな・・・

URL | ぽん太 #-

2012/10/25 15:30 * 編集 *

60kmですか、凄い脚力ですね。
涼しくなったとは言え、紅葉はまだのようですね。 

下から3番目の雲の表情が良いです。

URL | ボンジュール #-

2012/10/26 15:25 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 60kmですか、凄い脚力ですね。
> 涼しくなったとは言え、紅葉はまだのようですね。 
山の方はだいぶ色づいているようですよ
なかなか大山も霞んで見えないので
撮りに行く気にありませんが(^_^;)
>
> 下から3番目の雲の表情が良いです。
これってもう少し早く撮ると
ドロンチョ(タイムボカン)の雲のように面白かったのですが
すぐに形がく連れちゃいました(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/10/26 16:26 * 編集 *

なんか私も見たことある景色に感じました(笑)
常連のサギもいますね(笑)
涼しくなったので、長距離も楽になってきましたね。
でも、花回廊に行かなかったのはいけません(^^ゞ
これでは、名誉あるnasukaヒルクライム部の部員になれませんよ(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/10/26 21:41 * 編集 *

朝晩と昼の温度差が大きいので
ポタも着るものを悩む季節になりましたね

花回廊は一人だと心が折れるかもしれませんが
皆と向かうと大丈夫だと思いますよ(笑)

P.S.
コースを見ると一度181号線に出ておられますが
日野川沿いの道はまだ通行止めになっていましたでしょうか?

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/10/28 19:19 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> なんか私も見たことある景色に感じました(笑)
このコース意外と好きなんですよ
また時間のあるときに江府町方面を目指してみようかと
思ってます。(笑)

> でも、花回廊に行かなかったのはいけません(^^ゞ
> これでは、名誉あるnasukaヒルクライム部の部員になれませんよ(爆)
いやぁ〜ヒルクライム部はちょっと遠慮しておきます。
皆さんのように身軽ではないので(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/10/29 08:11 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 朝晩と昼の温度差が大きいので
> ポタも着るものを悩む季節になりましたね
ほんと微妙ですよね
早朝だとかなり寒くなってきましたが
走りだすとすぐポカポカしてくるんで困ってます。
カメラバッグも相変わらずリュックだと
まだ背中が蒸れてしまします(笑)

> 花回廊は一人だと心が折れるかもしれませんが
> 皆と向かうと大丈夫だと思いますよ(笑)

たしかに一人だと妥協しやすいでしょうね
でもみんなと一緒で足手まといになるのも・・・(^_^;)

> P.S.
> コースを見ると一度181号線に出ておられますが
> 日野川沿いの道はまだ通行止めになっていましたでしょうか?
いえいえ、最後のカットのあとを下ると次は坂になってるんで
いつも避けてたんですよね(笑)

あの道が花回廊の手前の上り口につながっていたとは知りませんでした。
これからは、まっすぐ川沿いを走ろうと思います(笑)


URL | ぽん太 #-

2012/10/29 08:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/733-1eec6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

