巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山町宮内〜秋桜を求めて・・・ 

秋といえばコスモス・・
毎年決まって撮りに行く場所があり
ひとつは前回紹介した淀江町稲吉のコスモス街道
そして今回の大山町宮内のコスモスです。

ここは6月には紫陽花も咲き乱れ
とても綺麗に整備されています。

今年の花の状態はとてもよく
数キロにおよぶコスモス街道を楽しむことができました。


大山町 宮内 紫陽花 コスモス街道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 宮内 紫陽花 コスモス街道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 宮内 紫陽花 コスモス街道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 宮内 紫陽花 コスモス街道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


大山町 宮内 紫陽花 コスモス街道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山町 宮内 紫陽花 コスモス街道
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6826.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_6866.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

タグ: EOS  CANON  TAMRON  7D  大山町宮内  コスモス 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あぁ、秋空にコスモスが良く似合いますね^^

今年はコスモスロードを見るタイミングを逃してしまったので
ぽん太さんの写真で満足したいと思います

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/10/29 20:29 * 編集 *

TOP画像のはで木に架かった稲の上に、霞かビニールシートのようなものが被っていますが、
初めて見ました。
雨除けなのでしょうかね。
秋桜がまだ咲き誇っていますね。
黄金色を背景に、秋桜が映えてますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/10/29 21:32 * 編集 *

稲刈りの終わった田んぼの近くのコスモス良いですね。
「この木なんの木♪」と歌いたくなるような木もありますね。(笑)

URL | ボンジュール #-

2012/10/30 02:24 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 今年はコスモスロードを見るタイミングを逃してしまったので
> ぽん太さんの写真で満足したいと思います

先週末は自転車に乗らなかったのでわかりませんが
まだまだ咲いてるんじゃないでしょうか
まぁ週末はもう紅葉撮りで忙しいでしょうが。

URL | ぽん太 #-

2012/10/30 08:25 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 雨除けなのでしょうかね。
不安定な天候でなかなか脱穀するタイミングが合わなかったりして
大変ですからね。
うちも以前はやってましたが今は全自動で
その分、高い料金払ってますが・・・(^_^;)

> 黄金色を背景に、秋桜が映えてますね。
なかなか肉眼で見る感動を写真に収めることができません。

URL | ぽん太 #-

2012/10/30 08:28 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 稲刈りの終わった田んぼの近くのコスモス良いですね。
この時期は彼岸花に秋桜と稲の黄色
やたら絵がはでになります。

> 「この木なんの木♪」と歌いたくなるような木もありますね。(笑)
そうそう、この木、大きくて絵になるんですよね。
好きな景色です。

URL | ぽん太 #-

2012/10/30 08:30 * 編集 *

数キロにも渡ってコスモスが咲いてるんですか。
そんな所もあるんですね〜
青空と自転車とコスモス。
なんか秋ならではの写真と思いました。気持ちいいです。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/10/30 22:00 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 数キロにも渡ってコスモスが咲いてるんですか。
> そんな所もあるんですね〜
数キロとはオーバーかな?
1.5キロくらいかな(笑)
まぁでもポタしてて気持ちいいですよ!
今年の秋桜はいい状態で撮れました。

URL | ぽん太 #-

2012/10/31 08:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/734-3c390b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top