巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々、弓ヶ浜CRを走る!〜水木しげるロードへ 

先日は溝口方面へ行ったので
今回はいつもの弓ヶ浜CR経由で水木しげるロードを目指した。

早朝はもう空気も冷たく半袖ではきつくなってきた
それでも走りだすとすぐ体もポカポカ汗ばんでくる。


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


水木しげるロードに到着!
やはりここは別世界だ
やたら人が多い(^_^;)観光客でごった返している
通りも以前と違って新しい店がたくさんできて
けっこう楽しめそうです。


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


新しく追加された列車が撮りたかったが
あとで知ったが、まだ走ってなかったらしい(^_^;)


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


お台場公園にて・・・ひさびさ
花見シーズン以外はずいぶん殺風景です。

弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


鬼太郎空港近くの陸橋より、列車が来て
慌ててカメラを・・間に合わなかった・・・(^_^;)

しかし、弓ヶ浜CR沿いはセイタカアワダチソウが半端ない・・・


弓ヶ浜CR 境港 水木しげるロード 鬼太郎列車
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
スポンサーサイト
タグ: 弓ヶ浜CR  境港  水木しげるロード  鬼太郎列車 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すごい!セイタカアワダチソウの花園ですね(^_^;)
コレはコレできれいかも(笑)
水木ロードは鬼太郎一家総出演ですねぇ~~
平日でも結構人が歩いてますが、
休日は自転車に乗っては通れないくらいでしょう。
新車両、何度か見ましたが、
紫色がかなりアヤシそうな雰囲気でなかなかいいですよ(笑)

URL | nasuka #-

2012/10/31 09:23 * 編集 *

nasuka さん>

> すごい!セイタカアワダチソウの花園ですね(^_^;)
ほんと凄い勢力であたり一面生えてますね
しかし、これだけあっても撮る気になれないとは
なんとも可哀想な花ですが・・・(^_^;)

> 休日は自転車に乗っては通れないくらいでしょう。
ほんとこれだけ地域おこしが成功した例も珍しいのでは?
水木さんの功績はすばらしいですね(^O^)

> 新車両、何度か見ましたが、
> 紫色がかなりアヤシそうな雰囲気でなかなかいいですよ(笑)
もう見られましたか、僕はまだ見れてません
鬼太郎一家のイラストでいいですね。

URL | ぽん太 #-

2012/10/31 17:15 * 編集 *

確かにもう半袖では寒いですね
しかしこの日は良い天気だったようで
弓ヶ浜自転車道も気持ちが良かったのではありませんか

鬼太郎列車はいつも一両で、普通の車両と連結して走っていると思っていたのですが
2両とも鬼太郎列車で走ることもあるのですね

駅のベンチにもイラストが描いてあるとは知りませんでした
考えてみると被写体の宝庫ですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/10/31 22:33 * 編集 *

こちらは既に氷点下になる日も出てきました。

境港って結構都会なんですね。 
駅がこんなに近代的だったんなんて。
水木しげる記念館の鬼太郎とねずみ男は着ぐるみですか?それとも像ですか?

URL | ボンジュール #-

2012/11/01 02:06 * 編集 *

水木しげるロード、楽しくっていいですね。近くだったら子供(孫)を連れていきたい感じです。自転車があるとそれだけでは終わらず、もっともっと楽しめます。いいですねえ。お魚も美味しいんでしょうねえ。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/11/01 08:23 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 弓ヶ浜自転車道も気持ちが良かったのではありませんか
けっこう暑がりなので、少し走るとすぐ快適になりましたよ(^O^)
鬼太郎列車は僕が見る限りは意外とキャラ列車の連結も多いですよ

> 駅のベンチにもイラストが描いてあるとは知りませんでした
> 考えてみると被写体の宝庫ですね

妖怪好きにはたまらない場所ですね
県外からのお客さんが多くて
話聞いてると面白いです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/11/01 08:53 * 編集 *

ボンジュール さん>

> こちらは既に氷点下になる日も出てきました。
ええっそうなんですか、今朝はこちらも寒いっ
いよいよファンヒーターかと思ったら日が昇ったらやはり
ちょうどいい(^O^)
 
> 駅がこんなに近代的だったんなんて。
おそらく後ろの建物の事を言ってると思いますが
後ろのは駅ではなくて[みなとさかい交流館]というとこらしいです。

> 水木しげる記念館の鬼太郎とねずみ男は着ぐるみですか?それとも像ですか?
これは着ぐるみで、儲かったようでようやくウレタン?の上等になりました。
以前はハリボテのようなお粗末なものでした(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/11/01 08:57 * 編集 *

AzTak さん>

> 水木しげるロード、楽しくっていいですね。近くだったら子供(孫)を連れていきたい感じです。自転車があるとそれだけでは終わらず、もっともっと楽しめます。いいですねえ。お魚も美味しいんでしょうねえ。

お孫さんには楽しい場所だと思いますよ
あっ年代的には一緒に楽しめますね(^O^)
自転車だと広範囲で移動できるのでラクですね
写真撮るのには邪魔になる場合がありますが
以前、京都を回ったときは最高でした(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/11/01 08:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/735-ddcacd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

