巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

奥大山の秋 

昨年から予定にいれていた鍵掛峠からの秋の大山
昨年は機会を逃し時すでに遅しで
枯れた冬山しか見ることができなかったが
今年はぜひ撮りたいと先日、早朝から出かけてみた。


大山 鍵掛峠 江府 江尾 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山 鍵掛峠 江府 江尾 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


桝水あたりやブナ林はまだ少し早い感じがありました。
それでも期待しながら奥へ進んでいきます。


大山 鍵掛峠 江府 江尾 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

二の沢あたりまでくるとけっこう紅葉が進んでいました。


大山 鍵掛峠 江府 江尾 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


そして鍵掛峠へ・・・・

あさ9時前というのにすでに車がいっぱいでした。
早めに出けけて正解です。
光の具合が早いとどうかと思いましたが
午後から雨が降りそうなので
午前中が勝負です。


IMG_7172_20121105153432.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

多少、見頃には早いのかも知れませんが
念願の鍵掛峠の紅葉を収めることができました。


大山 鍵掛峠 江府 江尾 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: 大山  奥大山  鍵掛峠  紅葉  江府町  CANON  EOS  7D  TAMRON 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

鍵掛峠も、かなり色づきましたね。
大山は、昨日初冠雪で、昨日から随分と寒くなりました。
近年は、猛暑から急に寒くなり、秋の気候を感じなくなったように思います。
今日のニュースで、大山の初冠雪で紅葉も一段と色づいたと言っていましたので、
ブナ林の紅葉を撮りにまたお出かけされたらいかがでしょう(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/11/02 23:19 * 編集 *

晴れていながら、ちょっと寒そうな空気感が良いですね。
これから紅葉の色も毎日変化するんでしょうね。

何故か栗ご飯が食べたくなりました。(笑)

URL | ボンジュール #-

2012/11/03 03:05 * 編集 *

こんばんわです。

我ふるさと、江府町からのPHOTOショットありがとうございます。
海もいいけど山もいい!
花もいいけど、団子もいい!それにも増して酒もいい!(意味わからん(#^.^#))
いい色が、構図が期待できる季節ですね。
楽しみにしています。

URL | na0papa #-

2012/11/03 21:20 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 鍵掛峠も、かなり色づきましたね。
> 大山は、昨日初冠雪で、昨日から随分と寒くなりました。
昨日はいい天気で最高の紅葉日和ではないでしょうか
大山方面はかなり混んでましたね。
いきなり冠雪で姿も一変しましたね。
ヲアニー さんは行かれました?

URL | ぽん太 #-

2012/11/05 08:11 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 晴れていながら、ちょっと寒そうな空気感が良いですね。
> これから紅葉の色も毎日変化するんでしょうね。
昨日は最高の紅葉日和でした。
ちょっとこの時は早かったですが
いちおう大山はこれでもう行きません(^O^)
昨日は別の場所へ・・

> 何故か栗ご飯が食べたくなりました。(笑)
大山おこわとか美味しいですよ!

URL | ぽん太 #-

2012/11/05 08:12 * 編集 *

na0papa さん>

> 我ふるさと、江府町からのPHOTOショットありがとうございます。
> 海もいいけど山もいい!

na0papa さんは江府町出身ですか
いいところですね〜特に秋になると行きたくなります(^O^)
色とりどりに染まった山間は最高の目の保養になります。

URL | ぽん太 #-

2012/11/05 08:14 * 編集 *

鍵掛峠に行ってこられましたか
(これは冠雪する前にとられた写真ですね)
空の青と雲の白、紅葉の色づきの対比が良いですね^^

P.S.
スゴイ人ではなかったですか?
もう少し渋滞が緩和されると行き易いのですが
なかなか難しいですよね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/11/05 23:23 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 空の青と雲の白、紅葉の色づきの対比が良いですね^^
ありがとうございます。
初冠雪前の写真になります。
あさ8時から出かけて
9時前には駐車場がいっぱいでしたね。
しかも午後から曇だったので
早く出かけて正解でした。

URL | ぽん太 #-

2012/11/06 08:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/736-169ddd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top