巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奥大山の秋〜御机・貝田 

木谷沢渓谷を後にし、次に向かったのが
お約束の御机方面・・・・
もう撮りあきた感がありますが一応抑えておきます。(^_^;)


御机 奥大山 貝田
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


ちょっと降りたところでまたパチリ!
ススキが良いアクセントに(^O^)

三机 奥大山 貝田
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


御机 奥大山 貝田
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


続いて貝田方面へ・・・
南壁が丸見えですね〜蕎麦畑があれがよかったのですが
もう終わってました。


IMG_7351_20121107170525.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

昨年は奥大山の紅葉がぜんぜん撮れなかったので
今年はこれで満足です。
来週はどこへ行こうかな・・・紅葉時期は忙しい(^_^;)


三机 奥大山 貝田
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: 奥大山  江府町  奥大山・御机  貝田 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

木谷沢に行くと、どうしても御机に足も向いてしまいますね(笑)
すっかり大山も紅葉づいていますね。
昨年撮らなかった分だけ満足されたようで。
でも、ブナ林の紅葉もいいですよ(笑)
あっ!今度は大山でなく、どこかまだねらわれているようですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/11/07 23:30 * 編集 *

私は未だに御机を撮った事が無いのですよ
なので一度は撮ってみたいと思っています(笑)

紅葉時期の休日は貴重なのですが
今週末は天気が崩れそうですね(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/11/07 23:52 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 木谷沢に行くと、どうしても御机に足も向いてしまいますね(笑)
そうなんですよね(笑)ほとんどフレーミングが決まってしまって
おもしろくないんですが(^_^;)

> すっかり大山も紅葉づいていますね。
> 昨年撮らなかった分だけ満足されたようで。
> でも、ブナ林の紅葉もいいですよ(笑)
ブナ林はこのときはまだ早かったですね
今年も無理そうです。

> あっ!今度は大山でなく、どこかまだねらわれているようですね。
これから2つ行きましたが今週末はピークになりそうですね。

URL | ぽん太 #-

2012/11/08 08:26 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私は未だに御机を撮った事が無いのですよ
> なので一度は撮ってみたいと思っています(笑)
そうなんですね、てっきり行かれてるかと思いました。
大山は今週末で終わりそうですね。

>
> 紅葉時期の休日は貴重なのですが
> 今週末は天気が崩れそうですね(^^;
まだ早いと思っていても来週末が保証されていないので
今の時期は貴重ですね。

URL | ぽん太 #-

2012/11/08 08:29 * 編集 *

ススキと南壁がいいですね~~
いかにも晩秋!という感じ。
御机の茅葺小屋は、私も行くたびに撮るんですが、
どうしても他の民家が入ってしまって、
皆さんみたいに上手い構図で撮れません(^_^;)

↑の石霞渓、まだ早かったんですね。
今週末頃は、見頃になってるかもしれませんね。

URL | nasuka #-

2012/11/09 11:56 * 編集 *

nasuka さん>

> ススキと南壁がいいですね~~
> いかにも晩秋!という感じ。
いつもの御机から少し下ったところです。
茅葺き周辺はもう少し雰囲気があるといいのですが
民家は最悪PHOTOSHOPでレタッチしちゃうとか(笑)


> ↑の石霞渓、まだ早かったんですね。
> 今週末頃は、見頃になってるかもしれませんね。
今週末が見頃でしょうね
昨年と同じ頃に行ったのにダメでした
遠いのでまた今度も大変です(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/11/09 12:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/738-57a0f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

