巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日南町生山 石霞渓の紅葉 

先週の大山の紅葉に続いて
次の週末に向かったのが恒例の石霞渓・・・
期待して行ったんですが
山間はなかなかいい色になってはいるものの
楓はまだ青く速すぎました。(>人<;)

しかも予定があって午後からの撮影で
山が影になり紅葉撮影にはいまひとつ
残念な結果となりました。


日野 日南町 石霞渓 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日野 日南町 石霞渓 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日野 日南町 石霞渓 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日野 日南町 石霞渓 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


本来ならこの楓が真っ赤に紅葉している予定なのですが・・・
今年はついてなかったです。(^_^;)


日野 日南町 石霞渓 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


日野 日南町 石霞渓 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: 日南町生山  石霞渓  紅葉 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

綺麗な渓谷ですね。紅葉も少し始まり、これからの季節はさぞかし美しいことでしょうねえ。大きく引き伸ばした写真を見てみたい感じです。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/11/09 08:04 * 編集 *

AzTak さん>

> 綺麗な渓谷ですね。紅葉も少し始まり、これからの季節はさぞかし美しいことでしょうねえ。大きく引き伸ばした写真を見てみたい感じです。

なかなかタイミングが難しくて
昨年と同じ時期に行っても
楓の紅葉がまだ早かったです。
綺麗な紅葉がお届けできなくて残念です。

URL | ぽん太 #-

2012/11/09 09:28 * 編集 *

紅葉を撮ろうと思ったら、色々な条件が重ならないと撮れないので
難しさもありますよね(^^ゞ
大山の紅葉は、今が見頃らしいですよ。
あの人混みに負けず、ぽん太さんも行ってきて、あの燃えるような紅葉を見せて下さい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/11/09 21:53 * 編集 *

石霞渓に行かれましたか。
確かに、まだ紅葉はまだら色のようですね。
石見川に映った青空と紅葉のコントラストがきれいです。
しかし、自分は紅葉撮りに行かず、ここでも紅葉写真おねだりしているお方がいますね(笑)
ぜひ、大山のブナ林と、再度石霞渓の鮮やかに色づいた紅葉を、私も見てみたいです(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/11/11 17:46 * 編集 *

天気が良い日だったのに紅葉がまだだったとは残念でしたね

しかし、紅葉写真ではなく風景写真としてみれば美しいですね
特に最後の写真は好みです^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/11/11 20:39 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 紅葉を撮ろうと思ったら、色々な条件が重ならないと撮れないので
> 難しさもありますよね(^^ゞ
そうですね、今週ダメだといっても
来週、雨で撮影できないかも知れないし
いちおう昨年の紅葉時期を確かめて行ってるんですが
気候によりあてになりませんね。

> 大山の紅葉は、今が見頃らしいですよ。
大山はもう終わった感がありますね
今年は燃えるような紅葉は撮れるかな・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/11/12 08:10 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 石見川に映った青空と紅葉のコントラストがきれいです。
綺麗ではあったのですが撮りたかったのは
真っ赤なモミジで・・・残念です。

> ぜひ、大山のブナ林と、再度石霞渓の鮮やかに色づいた紅葉を、私も見てみたいです(爆)
昨日は雨の予定で最初からあきらめていて
まんが博の最終日に行って来ました。
なんかいい天気になって紅葉にはよさそうでしたね
皆さん行かれたんでしょうね(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/11/12 08:12 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 天気が良い日だったのに紅葉がまだだったとは残念でしたね
午前中、用事があって午後からの撮影だったのですが
ここは谷になっているので山が影になっていまいちでした。
しかもモミジも青くて残念(>人<;)今年は諦めました。

> しかし、紅葉写真ではなく風景写真としてみれば美しいですね
> 特に最後の写真は好みです^^
ここが一番お気に入の場所なんですが・・・心残りですが
今年はもう来ないと思います(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/11/12 08:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/739-5de16e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

