巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山周辺~雪景色 

休日になると雨や雪で
撮影には最悪のコンディションです。
窓から外を眺めながら様子をうかがう・・・

雪が止んで多少晴れ間が見えたので
尽かさず外へ出かけた・・・

IMG_5727.jpg



IMG_5742.jpg

粉雪が舞い散る中
めげずに撮っているうちに
日が差し始め、あっとゆう間に
路の雪も溶け始めた・・・

IMG_5818.jpg


IMG_5822.jpg




IMG_5829.jpg

雪が降る時期というのに
いまだしっかりと実をつけた
の木・・・
雪でモノクロになった景色に
赤い実が映えて綺麗です。

IMG_5830.jpg

スポンサーサイト
タグ: 大山  雪景色   
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

ココと↓の日野町、まさか自転車じゃないですよね??(笑)
雪をかぶった柿がカワイイですね~~
まだ実が残ってる枝がありますが、
アレって、食べられない渋柿なんだろうか・・・
オシドリは残念でしたね。
早朝か、夕方しか帰ってこないという話を聞きましたが・・・
昨日、いつもの「彫刻ロード」をお散歩してたら、
やまつみスポーツクラブの前の川に、白鳥がいましたよ~~

URL | NASUKA #-

2008/12/10 12:21 * 編集 *

NASUKAさん

とんでもない、自転車じゃないです(^_^;)
最近寒すぎてほとんど乗ってません。
冬期は自転車ブログは閉店ガラガラ(笑)

アレって、食べられない渋柿なんだろうか>
あのつぶしたような形の柿は甘い柿だと思います。

オシドリはまた天気の良い日に
早めに出かけてリベンジしたいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/10 12:38 * 編集 *

No title

> 冬期は自転車ブログは閉店ガラガラ(笑)

パっ!出たぁ~~!!っと頑張ってくださいよ(爆)

ここのところの暖かさで、雪もすっかり溶けましたよ。
自転車に乗れるんじゃないですか?^^
今日なんかもいい天気で、気温も高くて絶好の自転車日和でしたね。
某お方は乗ってるんじゃないかな~?(笑)
こういう日に休みたいですね(^_^;)

そういえば三脚を買われたとか?
レリーズも買われました?

URL | マシンガン #mQop/nM.

2008/12/10 16:42 * 編集 *

マシンガンさん

いつものごとく平日になると天気が回復し
第一寒波も過ぎて大山の雪も
ほとんど溶けてしまいましたが
一応タイヤは交換しました。
これでいつでも山登り出来ます。(笑)
でも今度の休みも天気悪そうですね・・・

レリーズは買ってません、2秒タイマーで行きます(笑)


URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/11 09:20 * 編集 *

No title

レリーズなんて懐かしいなぁ・・・
高校生のとき、星の写真を撮るのに使ってましたよ~
私の一眼ライフは、星の写真を撮るために始まったのですが、
毎回同じ軌跡の画像しか撮れないので、いつの間にかやめてしまいました(笑)
ところで、私のサングラスエントリに、
chariparaさんがメガネにつけるサングラスの紹介をコメントしてくれてましたよ。
http://www.rudyproject-japan.com/sport/exception/index.html
だそうです。
メガネ派の人には、カッコイイし便利そうですね~

URL | NASUKA #-

2008/12/11 16:13 * 編集 *

NASUKAさん

高校のころからそんな凄いことやってたんですか
まさにカメラが人生ですね・・・

メガネにつけるサングラスの紹介・・・
かっこいいですけど、ちょっと桁が違いますね(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/11 16:52 * 編集 *

No title

凄いですね、わざわざ雪の中を撮影に出掛けられるとは。
当然、家族サービスも兼ねて、家族同伴なんでしょうね(笑)
雪をかぶった柿が、青空に映えてますね。私はこんな写真が好きです。

横レスになりますが
10日は、良かったですよ~ 多分、今年のラストランだったでしょうけど^^;
ぽん太さん、写進化狂会の定期総会出席の条件は、三脚とレリーズですよ(笑)
買って下さい、損はしませんから(笑) ぷっちょさんにも、そう伝えておいて下さい(笑)

え~、私は中学の頃から星撮ってましたよ~
今でも、皆既月食や日食の写真は、たまに見てます^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2008/12/12 21:52 * 編集 *

ゆるポタさん

家族が乗ってたら
ノーマルタイヤで雪の降る中
日野へ行ったりしません(^_^;)
落ち着いて写真も撮れませんし

写進化狂会の定期総会出席の条件は、三脚とレリーズですよ(笑)>

週末に夜景や渓流を撮ってたんですが
2秒タイマー使用で3~5秒のシャッタースピードで
ブレ無しでばっちり撮れましたよ!
当分の間、追加装備はなしです
売り上げも落ち込んでるし(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2008/12/14 09:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/74-a3ff9291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

