巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

滝山公園〜紅葉 

石霞渓で思うような写真が撮れなかったので
今年は行く予定のなかった滝山公園へ行く事にした
おそらくここも紅葉にはまだ早いのでは思ったが
駐車場周辺はなんとか赤く染まっていた。


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

滝周辺もわりといい色に染まっていたが
天気が良すぎて滝はうまく撮れなかった。


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


急遽、予定になかった日南町まで出かけてみたが
思うような紅葉が撮れず
とんだくたびれ儲けでした(^_^;)
やはり撮影は計画的にやりたい・・・・


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


滝山公園 竜王滝 紅葉
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: 日南町生山  石霞渓  紅葉  滝山公園  竜王滝 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私は滝山公園にも行ったことがないのですが
この滝の周りの枝は紅葉するのですか?
するとしたら良い感じになりそうですね^^

P.S.
滝撮りは天気が良すぎるとつらいですね
NDフィルタとか持って行ったほうがよさそうですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/11/12 19:48 * 編集 *

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/l57/

URL | まゆみ #-

2012/11/12 19:51 * 編集 *

大山がこれだけ紅葉していれば、日南町や滝山も色づいていると思いますよね。
紅葉は天気がいいと映えるし、滝は天気よすぎると困るし、紅葉と滝撮りは同じ天気の日に撮るのは考えものですね。
でも、ぽん太さんの紅葉シリーズは満足しました。
あのお方の反応はまだのようですが(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/11/12 21:36 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私は滝山公園にも行ったことがないのですが
> この滝の周りの枝は紅葉するのですか?
> するとしたら良い感じになりそうですね^^
しますが一部だけでそんなに華やかな雰囲気はないですね
ここはやはり滝メインで考えるべきですね
NDフィルターももちろん付けても
明暗がきついので困ったものです。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/11/13 08:28 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 大山がこれだけ紅葉していれば、日南町や滝山も色づいていると思いますよね。
種類はよくわかりませんが楓の紅葉が少し遅いようですね
山間はわりといい色に染まっていましたから

> でも、ぽん太さんの紅葉シリーズは満足しました。
いえいえ、これからですよ
毎週、走り回ってますから(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/11/13 08:30 * 編集 *

紅葉撮影、ご苦労様です(笑)
毎年、各地の紅葉状況が見れるのも、ぽん太さんのお陰です。
竜王滝、水量が哀しすぎますね(^^ゞ

おお! 大山、凄いじゃないですか紅葉。
もう。行くっきゃない!(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/11/13 21:23 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 毎年、各地の紅葉状況が見れるのも、ぽん太さんのお陰です。
そう言われれば、皆さんあまり紅葉撮影に行かれないですね
なぜでしょう・・・鍵掛け峠以外は混んでないですよ(笑)

> 竜王滝、水量が哀しすぎますね(^^ゞ
雨が多いのに意外と水量少なかったですね
雰囲気がいまいちで遠出した意味がありませんでした(>人<;)


> おお! 大山、凄いじゃないですか紅葉。
もう大山は終わってる感がありますね
またずいぶん積もったようです。

URL | ぽん太 #-

2012/11/14 08:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/740-2f763a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

