巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夜の工場 

最近、紅葉風景に追われだんだん飽きてきた・・・(^_^;)
久々に夜景でも撮ってみるかと
日野川土手へと行ってみた・・・

いつもどおりの白煙を吐き出す工場の姿がそこにはあった・・・

ほとんど夜には撮影に出歩かないのですが
たまにはいいもんですね〜
これからの季節、夜空も綺麗だし・・


王子製紙 夜景
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


王子製紙 夜景
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


王子製紙 夜景
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: 米子市  王子製紙  工場  夜景 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

確かに紅葉もそろそろ飽きてきた感じではありますね。

一転して工場の夜景、新鮮な感じです。京都のような人工的な美しさばかり見ていると、もっと即物的なこういう光景のほうが、却って自然ぽく見えてしまうから不思議です。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/11/23 09:37 * 編集 *

工場萌えの人たちが大喜びしそうな風景ですね~~(笑)
案外、大山辺りから見た弓浜半島の夜景もきれいですよね。
夕暮れ時から夜までねばって撮ってみたい気もしますが・・・
やっぱり、三脚が要りますよね。
ちなみに、今回の夜景は、シャッタースピードどのくらいなんですか?

URL | nasuka #-

2012/11/23 10:16 * 編集 *

AzTakさん>

> 確かに紅葉もそろそろ飽きてきた感じではありますね。
飽きてきましたね〜でももう少し撮りに行くと思います(笑)

> 一転して工場の夜景、新鮮な感じです。京都のような人工的な美しさばかり見ていると、もっと即物的なこういう光景のほうが、却って自然ぽく見えてしまうから不思議です。
いえいえ京都の風景は最高です。
3日くらいじっくり撮って回りたい気分です。
他にハデな建物がないので田舎だと工場も自然な感じがするかも知れません。

URL | ぽん太 #-

2012/11/23 10:21 * 編集 *

nasuka さん>

> 工場萌えの人たちが大喜びしそうな風景ですね~~(笑)
ほんとはもっと近くで迫力ある夜景もよさそうですが
いい場所がないですよね〜暗闇でうろうろしてると
跳ねられますから(笑)

> 案外、大山辺りから見た弓浜半島の夜景もきれいですよね。
> 夕暮れ時から夜までねばって撮ってみたい気もしますが・・・
> やっぱり、三脚が要りますよね。
もちろん必須アイテムですね
自転車じゃ無理ですよ(笑)
展望台からみた夜景は綺麗ですが
肉眼のようにうまく撮れないですね

> ちなみに、今回の夜景は、シャッタースピードどのくらいなんですか?
車のヘッドライトの通過速度に合わせたんですが
ほぼ15秒です。ノイズ防止の為ISO感度は200です。
もっと伸ばせば星空も出てきますね。

URL | ぽん太 #-

2012/11/23 10:26 * 編集 *

立つ煙を見ると、いかにも寒そうですね。
外気が冷たいから、煙も短いようですね。
シャッタースピード15秒ですか。
挑戦してみようかなぁ(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/11/23 17:47 * 編集 *

以前も撮っておられましたよね。
その時にも言ったかもしれませんが、
もっと工場の間近から撮って下さい(笑)
ダイナミックな夜の工場も、期待しています。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/11/23 21:17 * 編集 *

おぉ、光の加減で工場が燃えているようにも見えますね^^

星空も含めた星景は一度撮ってみたいジャンルなのですが
露出が難しそうですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/11/23 21:43 * 編集 *

工場の夜景も良いですね。
星も写ってますね。

ロッテルダムはヨーロッパで一番大きな港があり、ここの夜景を一度撮りたいと思ってますが、なかなか実現してません。 

URL | ボンジュール #-

2012/11/23 23:37 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 立つ煙を見ると、いかにも寒そうですね。
この日は空気が澄んでいて冷えきってました。
夜景は冬にはきついですが
これから被写体がなくなりますから
いいかも知れませんね。

URL | ぽん太 #-

2012/11/26 08:56 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> もっと工場の間近から撮って下さい(笑)
> ダイナミックな夜の工場も、期待しています。
そういえばそんな事を言ってましたね
でも近くでなかなかいい場所がなくて
暗闇にいたら車に跳ねられそうです(笑)
昼間にちょっといいポイント探して見ようかな・・・

URL | ぽん太 #-

2012/11/26 08:57 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 星空も含めた星景は一度撮ってみたいジャンルなのですが
> 露出が難しそうですね

30秒くらいあけると星がもっと見えそうですが
走る車のライトを入れたかったんで
今回は15秒でした。
バルブ撮影も今後やってみたいです。

URL | ぽん太 #-

2012/11/26 08:59 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 工場の夜景も良いですね。
> 星も写ってますね。
気をつけて見ないと埃かと思ってしまいす(笑)
もっと長秒で撮ってみたいです。

> ロッテルダムはヨーロッパで一番大きな港があり、ここの夜景を一度撮りたいと思ってますが、なかなか実現してません。 
海に移りこむ夜景が綺麗そうですね
なかなか夜となると思っていても
重い腰があがりません。
これも帰宅途中でわざわざ自宅からは出ようと思いません(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/11/26 09:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/744-df571ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

