巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

宗形神社の紅葉 

ヲアニーさんのブログ情報を見せていただいて
毎年、この時期になると訪れている宗形神社の紅葉状況が把握できました。
三連休、そろそろ見頃を迎えているのではと向かってみました。

しかし、いいのか悪いのか掃除が行き届いていて
散った銀杏の葉は綺麗に掃除されていた。
例年あるモミジと銀杏の葉の原色のコントラストの絨毯は
見ることができませんでした。

今年は紅葉が遅いようでまだ黄色になったばかりのようです。


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO


宗形神社の紅葉 宗像神社 米子市
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


タグ: 米子市  宗像神社  宗形神社  紅葉 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

門の両側にある日本国旗のような模様が良いですね。
前にも書きましたが、今年の紅葉黄色が多く見えますね。
日本の秋、心のふるさとのような画像をありがとうございます。

URL | ボンジュール #-

2012/11/26 18:26 * 編集 *

黄色い絨毯、掃除されてたんですか?最悪ですね(^^ゞ
だいぶ色付いてますが、この黄色が赤になるのか、このまま黄色なのか気になるところです。
ここの日の丸の山門?の道の両側から楓が覆ってたら、間違いなく紅葉スポットでしょうね(笑)
灯篭?のライトと紅葉がマッチしてて良いですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/11/26 21:45 * 編集 *

おぉっ!!ゆるポタさんと私が行ったときよりも、かなりいい色になってますね。
参道の紅葉も色づいているし。
燈明とバックを少しぼかした紅葉の色がうまくマッチして、いい雰囲気を醸し出してますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/11/26 23:01 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 前にも書きましたが、今年の紅葉黄色が多く見えますね。
おそらくこの黄色は赤に変わるはずです
神主さんが言われてましたが
今年は遅いようです。

URL | ぽん太 #-

2012/11/27 08:13 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 黄色い絨毯、掃除されてたんですか?最悪ですね(^^ゞ
綺麗にされてるのはいいのですが
せっかくの風情が・・・(^_^;)
カメラマンのわがままですね(笑)

> だいぶ色付いてますが、この黄色が赤になるのか、このまま黄色なのか気になるところです。
たぶん赤になると思いますが今年は遅いようですよ
赤く散って枯れたモミジもありました。

> 灯篭?のライトと紅葉がマッチしてて良いですね。
この日は七五三をされたようで
灯篭に火が入っていましたラッキー!(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/11/27 08:16 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おぉっ!!ゆるポタさんと私が行ったときよりも、かなりいい色になってますね。
> 参道の紅葉も色づいているし。
ちょっと早いようですが十分紅葉を楽しめましたよ!

> 燈明とバックを少しぼかした紅葉の色がうまくマッチして、いい雰囲気を醸し出してますね。
普段は点いてませんよね?たぶん七五三だと思いますが
家族連れがでてきました。
明かりが点いてて雰囲気良かったですよ!

URL | ぽん太 #-

2012/11/27 08:18 * 編集 *

こんにちは

神社と紅葉 これも合いますネ~。
この頃寒さで、ポタ頻度低迷していますが・・・
ボチボチ・気ままに・気楽に頑張ります。

URL | na0papa #-

2012/11/27 10:40 * 編集 *

na0papa さん>

> 神社と紅葉 これも合いますネ~。
清水寺、鰐淵寺と紅葉のスポットがありますが
米子にこんな綺麗な場所があるんです。

> この頃寒さで、ポタ頻度低迷していますが・・・
> ボチボチ・気ままに・気楽に頑張ります。
さきほど昼に走って来ましたが
陽が出てても風が冷たくてもう限界です(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/11/27 12:47 * 編集 *

なんとここの紅葉は遅いのですね
もしかして私にもチャンスがあるかな(笑)

灯篭の明かりが良い雰囲気です
こうして昼間にも灯してもらるとありがたいですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/11/27 20:51 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> なんとここの紅葉は遅いのですね
> もしかして私にもチャンスがあるかな(笑)
神主さんがそう言われてましたよ!
まだ今週末は間に合います(^O^)

> 灯篭の明かりが良い雰囲気です
> こうして昼間にも灯してもらるとありがたいですね^^
どうも七五三のようでしたね
普段は点ってないと思いますね・・・

URL | ぽん太 #-

2012/11/28 08:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/745-16ce55c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

