巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

年末の大山 

紅葉撮りも終わってすっかり写欲も落ち着いたある日
朝から大山が見えていた・・・・

事務所の窓から見える大山をそわそわしながら様子を見ながら
昼休憩にすかさず日野川まで出かけた・・・

カモメが沢山いたがうまく飛んでくれない


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


うまいフレーミングも取れないまま
諦めて弓ヶ浜展望台へ向かった・・・


IMG_9163_20121211082357.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


せっかく、あちらこちら走った割には
こんな物しか撮れないのかと
自分の腕の無さを通関した・・・(>人<;)


大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

青空の下、冠雪した大山が良いですね
ぽん太さんの血が騒ぐのも分かります(笑)

しかし、これは昼休みの写真ですか
限られた時間だとゆっくり撮れないですから
すぐにタイムアップになってしまいますね(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/12/11 21:30 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 青空の下、冠雪した大山が良いですね
> ぽん太さんの血が騒ぐのも分かります(笑)
今年ももう終わりつつありますが
大山がくっきり見えたのは記憶では5回ほどだったように思います。
年々見える回数が減って行くように感じますが
来年はどうでしょうね。

> すぐにタイムアップになってしまいますね(^^;
慌ただしく廻ったのにまともなカットが撮れず
単なるガソリンの無駄使いに終わりました。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2012/12/12 09:13 * 編集 *

まあ、写真というのは、じっくり落ち着いて撮った方が
いい結果が得られますかね〜(笑)
仕事の休み時間は、ゆっくり珈琲でも飲みながら、くつろぐのが一番ですかね(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/12/12 20:12 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> まあ、写真というのは、じっくり落ち着いて撮った方が
> いい結果が得られますかね〜(笑)
そうですね〜まぁ時間があっても
いい写真が撮れたかは定かではありませんが(^_^;)
もう昼間はマンネリ化しますからね・・・

URL | ぽん太 #-

2012/12/13 08:45 * 編集 *

寒いのでしょうが最後の写真は何となく夏を感じさせますね。
くっきり大山の見える日がそんなに少なくなっているとは少々驚いてます。
黄砂の影響なのでしょうか?

URL | ボンジュール #-

2012/12/14 08:11 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 寒いのでしょうが最後の写真は何となく夏を感じさせますね。
海が入ると夏っぽいですね
やたら寒い写真が多いので
夏っぽい写真が懐かしい・・・(^_^;)

> くっきり大山の見える日がそんなに少なくなっているとは少々驚いてます。
> 黄砂の影響なのでしょうか?
年々、少なくなってるような気がします。
黄砂やら、光化学スモッグやら
一時期は大山の存在を忘れてしまうくらい
見えなかった時期がありました。

URL | ぽん太 #-

2012/12/14 08:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/750-9299610b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

