巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

冬の使者 

麓でも初雪が降り、あたりはすっかり冬景色
寒くなるとやって来る米子港のユリカモメを思い出した。

久々に行ってみると・・・しっかりいました〜(^O^)


IMG_8244.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

小柄で白い容姿がなんと可愛いですね。
ここのカモメは人馴れしているんで
ゆっくり撮れて嬉しいです。



IMG_8242.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ユリカモメって不思議と水のところ以外にとまっているんですね。水が冷たいからなんですかね。それとも少し高いところから餌がないか見張っているのかな。ちょっとインタビューしてみたくなります。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/12/12 09:40 * 編集 *

AzTak さん>

おそらく陸の上から魚を狙っているんでしょうね
海底の魚が見えるなんて
人の目と違うんでしょうか・・・
ちなみにカモメの好物ってかっぱえびせん
だったりしますね(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/12/12 16:13 * 編集 *

ぽん太のカモメといえば淀江港のイメージだったのですが
これは米子港のカモメだったのですね

ここのカモメは人間なれしていますか
それなら私でも近づけそうですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/12/12 19:51 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> ぽん太のカモメといえば淀江港のイメージだったのですが
そうですね〜、写真始めた2年ほどは淀江のカモメを撮りまくってましたね(笑)
最近撮ってないな〜・・・被写体もなくなったことだし
久々に行ってみようかな・・・

> ここのカモメは人間なれしていますか
2mくらいまでなら近づけますね
90mmでもなんとか撮れるくらいです
かっぱえびせんがあれば触れ合います(爆)

URL | ぽん太 #-

2012/12/13 08:43 * 編集 *

タイトルから想像して白鳥だと思って見てみたら・・・
船の後ろに着いて飛んで、上がってきた魚を狙うのは彼らでしょうか(笑)
カワイイですね♪
今日は久しぶりに晴れましたが、
明日からまた崩れそうですね。
自転車はおろか写真撮りにも出られないのでストレスたまりそうです(^_^;)

URL | nasuka #-

2012/12/13 14:16 * 編集 *

nasuka さん>

> タイトルから想像して白鳥だと思って見てみたら・・・
あっ本当ですね(笑)
冬の使者といえばコハクチョウ・・・
夏の間は繁殖期で港にカモメの姿がなくなるんですよね
寒なると帰ってくるので(笑)

> 自転車はおろか写真撮りにも出られないのでストレスたまりそうです(^_^;)
また当分、曇が続きそうですね
昨日は天気良かったので久々に
弓ヶ浜公園まで行きました
風邪は冷たいですが体はポカポカになりました(^O^)

URL | ぽん太 #-

2012/12/14 08:26 * 編集 *

ユリカモメではないと思いますが、ロッテルダムにもカモメが沢山います。
私の家は海からかなり離れているのですが、先日庭にカビたパンを投げたらカモメが飛んできて食べてました。笑)

URL | ボンジュール #-

2012/12/15 05:01 * 編集 *

ボンジュール さん>

> ユリカモメではないと思いますが、ロッテルダムにもカモメが沢山います。
(^O^)なんかロッテルダムのカモメって聞いただけで
かっこよく感じますね(笑)
こちらのカモメはかっぱえびせんが好きなようですが
どうして遠くから餌だとわかるんでしょうか
視力が半端無く高そうですね。

URL | ぽん太 #-

2012/12/17 08:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/751-9ffbd83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

