巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景〜日野川河口より 

なんか最近、撮りたい被写体もなく
久々の更新になりました(笑)

午後から大山がよく見え始め
山頂付近の雲もすっきりした。

でかけられないので事務所屋上で我慢・・・(^_^;)
夕日で雪山がピンクに染まり綺麗でした。


IMG_9801.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


IMG_9810_20121228091748.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


もちろん帰宅時には日野川へ向かった。
前回の撮影で多少は要領がわかったが
今夜は月が出ててまた露出がずいぶん違う(^_^;)
でも肉眼で見えない世界って面白いな〜


大山 夜景 日野川
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 夜景 日野川
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  夜景 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

久々の好天でしたか。大山のたおやかな姿がたっぷり拝めて良かったですね。
下の2枚は、私のディスプレイの汚れかと思いましたが、スクロールしたら追随しました。良かった。夜空にまたたく星さんたちだったんですね。
三脚立てて、構図を決めて、…心躍るひとときだったのでは。ISOはいくつ、SSはどれくらい、…いろいろ気になるところです。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/12/28 11:50 * 編集 *

AzTakさん>

> 久々の好天でしたか。大山のたおやかな姿がたっぷり拝めて良かったですね。
はい、久々です。これから年明けまで雨雪続きです。(^_^;)


> 三脚立てて、構図を決めて、…心躍るひとときだったのでは。ISOはいくつ、SSはどれくらい、…いろいろ気になるところです。
今回は月が出ていたのでISO400に最初設定してましたが
200に変更して20秒くらいでした。

URL | ぽん太 #-

2012/12/28 12:42 * 編集 *

きれいですね~~
下から2枚目が特にいいです!
昨日は、夕方の大山が本当にきれいでした。
月も大きいのがでてましたね!
今度こんなきれいに見えるのは一体いつでしょうかね~~(^_^;)

URL | nasuka #-

2012/12/28 16:20 * 編集 *

nasuka さん>

> 下から2枚目が特にいいです!
ありがとうございます。
王子製紙の煙が流れてきて大山が霞んでました(^_^;)
またその煙がおもしろい流れになってはいるんですが

> 今度こんなきれいに見えるのは一体いつでしょうかね~~(^_^;)
天気予報は1週間雨と雪ですね(>人<;)
せっかくの休日が・・・・

URL | ぽん太 #-

2012/12/28 16:44 * 編集 *

夜景にはまってきてますね。
山の夜景は好きなので、是非とも続けてください。
最後の写真が良いですね。 大山、月、オリオン座、雲の感じもなんともいえません。
平らになった水面も肉眼で見えない世界で良いですね。

URL | ボンジュール #-

2012/12/28 18:35 * 編集 *

寒い中撮影ご苦労様でした。

大山の夜景もいいですね、本当に大山には心惹かれます。

URL | kosai #-

2012/12/29 05:31 * 編集 *

やはり最後のオリオン座と大山につきますね。
撮った本人は気づいてなかったようですが(笑)
星座シリーズ、よろしくお願いします!

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/12/29 11:52 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 夜景にはまってきてますね。
> 山の夜景は好きなので、是非とも続けてください。
紅葉も終わっていよいよ被写体がなくなったので
夜景撮ってます(笑)

肉眼で見えない世界って滝とか夜景とか
面白いですね〜

URL | ぽん太 #-

2012/12/29 15:32 * 編集 *

kosai さん>

> 寒い中撮影ご苦労様でした。
やぁ〜ほんと風もほとんどないのに
かなり冷たかったです(笑)

> 大山の夜景もいいですね、本当に大山には心惹かれます。
同感です。年末年始は多少良い感じで見えるんですよね

URL | ぽん太 #-

2012/12/29 15:33 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> やはり最後のオリオン座と大山につきますね。
> 撮った本人は気づいてなかったようですが(笑)
はははっ確かに言われるまで気づきませんでした。
大山ばっかり気にしていたので(笑)

> 星座シリーズ、よろしくお願いします!
どっかいいポイントあるといいのですが
僕の場合はあくまでも大山コラボです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/12/29 15:35 * 編集 *

おっ、久々の更新ですね。待っていました^^

ぽん太さんの事務所の屋上から大山が綺麗に見えるのですね
仕事中も常に大山がチェックできるのではありませんか(笑)

一枚目の写真は見事に大山が染まっていますね
月もキレイに写っていて素晴らしいです^^

最後の写真はSF映画に出てきそうな雰囲気がありますね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/12/29 20:26 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 仕事中も常に大山がチェックできるのではありませんか(笑)
オートバックスが邪魔でモロ見えではありませんが
よけい仕事が落ち着きません(^_^;)

> 最後の写真はSF映画に出てきそうな雰囲気がありますね
王子製紙からの煙のせいで大山が霞んでしまってるんですが
絵的にはドラマチックな要素になったように思います。
オリオン座もちゃんと写ってますし(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/12/30 08:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/753-9f38e54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

