巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

工場・・・萌〜っ 

先日の大山夜景撮影後
ゆるポタさんから以前リクエストのあった
工場の近影撮影に行ってみた。

あまり風がなかったので
建物に煙がまとわりついて
うまく工場が見えてくれない(^_^;)

ホワイトバランスを多少いじってますが
夜の工場は怒って煙を吐くロボットのように見える(笑)


IMG_9851.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


IMG_9872_20121229153720.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


いよいよこれで今年最後のアップとなります。
今年一年ご覧いただきありがとうございました。
みなさん、よいお年をお迎え下さい。


IMG_9853_20121229153719.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

超広角レンズを買ったので、こういう感じの写真を撮りたいなと思います。
最近、横の広がりばかりでなく、縦方向への広がりをどう表現するかが大切なんだと思いだしてきました。その意味で、冒頭の写真は『こう撮ったらどうだ』って迫って来ているように思えました。近づけるだけ近づいて撮ったんでしょうね。参考にさせていただきたいと思いました。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2012/12/30 10:04 * 編集 *

円谷プロ~ウルトラマンシリーズの中ででてきそうな。
これからロボット怪獣に変形しそうです!
素敵なphotoありがとう御座いました。
来年もよろしくお願いします。
良い年でありますように・・・

URL | na0papa #-

2012/12/30 16:30 * 編集 *

きれいですが、激しく大気汚染をしているようにも見えますね。(笑)

今年もお世話になりました。
良い新年をお迎えください。

URL | ボンジュール #-

2012/12/30 18:53 * 編集 *

AzTak さん>

> 超広角レンズを買ったので、こういう感じの写真を撮りたいなと思います。
おおっ買われましたか〜羨ましい。
僕も10ミリくらいの超広角が欲しいところです。
来年のAzTakさんの迫力ある写真が楽しみですね。
この工場のいい撮影ポイントを見つけたので
できるだけ近寄って撮りました。
凍えるように寒かったです(笑)

URL | ぽん太 #-

2012/12/31 08:36 * 編集 *

迫力ある写真ですね
私はゲームのFF VIIの世界をイメージしました^^

ぽん太さんも良い年をお迎えください

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2012/12/31 08:38 * 編集 *

na0papa さん>

> 円谷プロ~ウルトラマンシリーズの中ででてきそうな。
はははっキングジョーとか(笑)
煙がいい雰囲気を醸しだしてます。

今年一年ご覧いただきありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。

URL | ぽん太 #-

2012/12/31 08:38 * 編集 *

ボンジュール さん>

> きれいですが、激しく大気汚染をしているようにも見えますね。(笑)
しょうじき、匂いは・・・・・(^_^;)
汚染は大丈夫じゃないのかな。

今年もご覧いだきありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

URL | ぽん太 #-

2012/12/31 08:48 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 迫力ある写真ですね
ありがとうございます。

> 私はゲームのFF VIIの世界をイメージしました^^
んんっごめんなさいよくわかりません(笑)

> ぽん太さんも良い年をお迎えください
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

URL | ぽん太 #-

2012/12/31 08:50 * 編集 *

やっぱり迫力が違うじゃないですか〜
煙という予想できない動きをするものがあるために
益々、面白い写真になってると思います。
私も、滝以外でも、長秒露光したくなりましたよ(笑)

今年は、ほんと色々お世話になりました(^^ゞ
来年も、見捨てること無く(笑)よろしくお願いします。良いお年を!

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2012/12/31 11:16 * 編集 *

今にも「使徒」か「巨神兵」あたりが登場しそうですね(笑)
ぽん太さんの撮る大山は、愛情にあふれていていつも楽しみにしてました。
来年一番、どんな大山を撮られるのかこちらも楽しみにしています!
佳いお年を!

URL | nasuka #-

2012/12/31 13:09 * 編集 *

おぉ!まるで工場が炎上しているようですね。
迫力ありますね~。

今年も大変お世話になりました。
ぽん太さんもよいお年をお迎えください。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2012/12/31 13:52 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 益々、面白い写真になってると思います。
ありがとうございます。
動きがいまいち読めなくて
寒い中長居してしまいました(笑)

> 私も、滝以外でも、長秒露光したくなりましたよ(笑)
来年は夜景撮影も集まってやりたいですね。

> 来年も、見捨てること無く(笑)よろしくお願いします。良いお年を!
こちらこそお世話になりました。
来年は役員でいまいち予定がたちませんが
暇を見て撮影会しましょう!
良いお年を!

URL | ぽん太 #-

2012/12/31 18:11 * 編集 *

nasuka さん>

> 今にも「使徒」か「巨神兵」あたりが登場しそうですね(笑)
なるほど〜いろいろ見えますね(笑)
もうちょっと工場が多いと賑やかでしょうが

> ぽん太さんの撮る大山は、愛情にあふれていていつも楽しみにしてました。
> 来年一番、どんな大山を撮られるのかこちらも楽しみにしています!
ありがとうございます。
大山写真愛好家としてはいつも綺麗に見えるのを
首を長くして待ってます(笑)
もっと工夫して面白い景色を撮りたいものです。

よいお年をお迎えください!

URL | ぽん太 #-

2012/12/31 18:16 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おぉ!まるで工場が炎上しているようですね。
> 迫力ありますね~。

今年一年お付き合いいただき
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください!
来年も楽しい写真を撮りましょう。

URL | ぽん太 #-

2012/12/31 18:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/755-16d5c62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top