巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山初め 

道路も凍りつくほど冷え込んだ今朝
外へ出て見上げると大山がくっきりと
浮かび上がっていた・・・

まさに大山初め・・・
陽が登り切る前に仁王堂公園まで出かけてみた。


大山 仁王堂公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 仁王堂公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


誰も踏み入れていない雪道に獣の足跡・・・
シャッターを押す指が痛いほど冷たい(^_^;)


大山 仁王堂公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


お約束のゆるポタ像・・・いやいや烏天狗像
朝日に染まる姿は初めてか・・・


IMG_0155.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 仁王堂公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


IMG_0174.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 仁王堂公園
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


IMG_0164.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今朝は大山がよく見えてましたね~~
でも、ホントにツルツル・・・
今朝は徒歩で出勤したんですが、午前8時でも気温は零下で、
ちょっとした水溜りもみんな凍ってたので、歩くのに気を遣いました。
昨年は、横断歩道の白線の上で滑って転びましたから、
今回は上を歩かずちょっと外側を歩くようにしたり。
思わず、Amazonで簡易滑り止めをポチりましたよ(笑)

URL | nasuka #-

2013/01/05 16:42 * 編集 *

朝日に染まる雪景色の大山。
画にならない訳が無いですね。
よくぞ早起きされました(笑)
烏天狗(注:ゆるポタ像ではない)がこんなにカッコよく感じたのは初めてです(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2013/01/05 17:35 * 編集 *

nasukaさん>

> 今朝は大山がよく見えてましたね~~
はい、事務所に向かおうと思ったら
バッチリ見えていたんで逆方向に
向かってしまいました。

> でも、ホントにツルツル・・・
> ちょっとした水溜りもみんな凍ってたので、歩くのに気を遣いました。
ほんと凍結するとスノータイヤも役にたちませんからね
コーナーで凍結してておしりがズルっあせりました(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/01/05 18:04 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> 朝日に染まる雪景色の大山。
> 画にならない訳が無いですね。
ですよね〜真っ白な景色に大山最高でした。
今年はいい兆しが〜(^O^)って昨年も思ってました(笑)

> 烏天狗(注:ゆるポタ像ではない)がこんなにカッコよく感じたのは初めてです(笑)
朝焼けに染まる像はかっこいいですね。

URL | ぽん太 #-

2013/01/05 18:08 * 編集 *

朝のワンコの散歩の時に空が明るいと思っていたのですが
大山のほうはこんなに清々しく映えていたのですね

最後のカットのゆるぽん太像は大山に挑んでいるようでカッコいいアングルですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/01/05 20:46 * 編集 *

昨日は遅くまでお疲れさまでした。
私は、アルコール呑んだ分、遅くまで寝てました(笑)
今朝は、この冬一番の冷え込みでしたね。
このあたりの日の出は、大山山頂からは海側になるのですね。
昇る位置もところによってこんなに違うのがよくわかりました。

ゆるぽん太像は、大山町でも徐々に定着しつつあるようですね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/01/05 21:02 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 大山のほうはこんなに清々しく映えていたのですね
綺麗な朝焼けで事務所に向かうつもりが
逆方向に・・・
気持ちのいい風景でした。

> 最後のカットのゆるぽん太像は大山に挑んでいるようでカッコいいアングルですね^^
大山と像を一緒に撮ろうと思って
いろいろアングルを考えていたんですが
最終的にこんなアングルに、
ちょっと強引すぎる感じがしますが(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/01/06 08:30 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 昨日は遅くまでお疲れさまでした。
お疲れ様でした。
アルコールはなくても寒くて
なかなか寝床から出れません(笑)
道路もつるつるでかなり怖かったですね。

> このあたりの日の出は、大山山頂からは海側になるのですね。
> 昇る位置もところによってこんなに違うのがよくわかりました。
そうですね、ヲアニーさんのあたりからは山頂近くに
のぼるんでしょうかね。
大山と日の出を入れるのにちょっと無理がありました。

> ゆるぽん太像は、大山町でも徐々に定着しつつあるようですね(笑)
ゆるぽん太像でしたか・・間違えました。(^_^;)
ぜんぜん定着してないですよ(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/01/06 08:37 * 編集 *

ありゃりゃ、新年早々、すごい積雪ですね。大山も一段と色白美人に仕上がりましたね。
仁王堂公園にこの烏天狗像があるそうですね。逞しい面構えの存在感のある像ですね。寒気にさらされても膚が赤くならないところが流石です。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/01/06 14:39 * 編集 *

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いやー綺麗な写真ですね。
でも寒そう。。。。

ゆるポタ像も随分と精悍に見えますね。(笑)

URL | ボンジュール #-

2013/01/07 00:36 * 編集 *

AzTakさん>

> ありゃりゃ、新年早々、すごい積雪ですね。大山も一段と色白美人に仕上がりましたね。
そちらは雪はないのでしょうか
今年はちょうどいい積雪で
正月らしい風景になりました。

> 仁王堂公園にこの烏天狗像があるそうですね。逞しい面構えの存在感のある像ですね。寒気にさらされても膚が赤くならないところが流石です。
大山のシンボルが烏天狗なのでこんな像があります。
結構な大きさがあって迫力あります。

URL | ぽん太 #-

2013/01/07 09:59 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 遅れましたが、明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


> いやー綺麗な写真ですね。
> でも寒そう。。。。

あるがとうございます。
正月早々、こんな素敵な風景に出会えてラッキーです。
半端ない寒さで手が凍りそうでした(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/01/07 10:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/756-ddb66fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top