巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

久々の淀江海岸 

毎日つづく曇り空

時折覗く晴れ間を見ると

家でじっとはしていられない。

身を切るような寒さの中

ウミネコを追ってみた・・・・


IMG_0338_20130115123258.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



IMG_0368.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



IMG_0376_20130115123259.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



IMG_0369_20130115123259.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

飛翔シーンがバッチリ決まっていますね。いいなあ。
良いショットをものにして、ストレス解消になったことでしょうね。

先日横浜港で、カモメがいっぱいいたので何とか撮ってやろうと張り切ったのですが、へっぽこをあざ笑うかのように、NG写真ばかり。とうとう使用に耐える写真は撮れませんでした。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/01/15 13:34 * 編集 *

AzTakさん>

> 良いショットをものにして、ストレス解消になったことでしょうね。
いえいえ、もっと背景を流して撮りたいところですが
なかなか追いつけません(^_^;)

この手の写真は連射で無駄なカットをあとでごっそり捨てることになります(笑)
偶然撮れる場合が多いです。

URL | ぽん太 #-

2013/01/15 13:38 * 編集 *

ウミネコって港や岩場のイメージがありましたが
砂浜にもいるのですね

しかし波打ち際に上手に立っていますね
引き波で転ばないのでしょうか(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/01/15 21:24 * 編集 *

ウミネコの飛翔を、ピントもドンぴしゃ、バックの模様もちょうどいいし、うまくとらえていますね。
日の光が、波の模様をきれいに引き立たせています。
位置からすると、ぽん太さんが海に入ってとられたのかな(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/01/15 21:33 * 編集 *

2番目の写真が構図といい、露出といい何とも良い感じです。

ウミネコって世界中どこにでもいますね。色んな国に行きましたが、どこでも目にします。 (笑)

URL | ボンジュール #-

2013/01/16 01:24 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> ウミネコって港や岩場のイメージがありましたが
> 砂浜にもいるのですね
最近はなかなかいませんでしたが
ここの砂浜にはたまに居るんですよ
ゆっくりと近づいて撮るんです(笑)

近づきすぎると一気に逃げられます。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/01/16 11:04 * 編集 *

ヲアニー さん>

ありがとうございます。
海のキラキラ感がなかなかうまくでません
クロスフィルターとかいいかもしれません。

> 位置からすると、ぽん太さんが海に入ってとられたのかな(笑)
ここは川が流れていて道の上から撮ってます。

URL | ぽん太 #-

2013/01/16 11:06 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 2番目の写真が構図といい、露出といい何とも良い感じです。
ありがとうございます。
水のキラキラが難しいです。

> ウミネコって世界中どこにでもいますね。色んな国に行きましたが、どこでも目にします。 (笑)
種類は何種類かいますが世界的に同じ物なんでしょうかね
個人的にはセグロウミネコが鋭い目で好きです。(^^)

URL | ぽん太 #-

2013/01/16 11:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/757-8e2571e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top