巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

美保関町千酌 

夢みなとタワーで待ち合わせたfacebook一行は
とりあえず決めていた島根半島の海岸線へ向かった・・・

途中、廃校になった学校を撮影する予定だったのだが
行ってみると管理者の方もおらず立入禁止になっていた(^_^;)
なぜか、あの方が発案するとこうゆうことになる(爆)

そこで次に向かったのが美保関町千酌
道路から見えた海岸線が面白かったのだ


美保関町千酌
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_0671.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


今日の予定で荒波のスローシャターを考えていたのだが
以外にも風がすくなく波も思うほど荒れず
スローシャターには迫力が足りなかった(^_^;)


IMG_0658_20130123133730.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


しかし自然の造形美は美しい
岩の模様を見ているだけで飽きが来ない。


IMG_0810_20130123132029.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  美保関町 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自然は思うようになってくれず、嫌になってくることもありますよね。
それでも諦めず、何かネタを拾ってくる辺りが逞しいところです。確かに、この岩の模様を見ているだけで飽きが来ない感じですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/01/23 17:13 * 編集 *

廃校は残念でしたが、あの3人組ならタダでは引き下がらないでしょうね(笑)

美保関にはこんな海岸があったのですか
面白い岩ですね、参考になりました

P.S.
しかしスローシャッター狙いということは三脚も持参されていたのですね
さすがです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/01/23 20:43 * 編集 *

AzTak さん>

島根半島の海岸は波も荒く
地形が面白い箇所があります。
岩の侵食も自然の造形美ですね。

URL | ぽん太 #-

2013/01/24 08:22 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 廃校は残念でしたが、あの3人組ならタダでは引き下がらないでしょうね(笑)
一応ついでだったのですが・・・(^_^;)
廃校後の使い道に困って放置されている箇所も結構あるんでしょうね
解体するのも大変ですからね。

> 美保関にはこんな海岸があったのですか
> 面白い岩ですね、参考になりました
僕も何度か足を運んでますが
今回はじめて来ました。
スローシャターには最高のシチュエーションですね。
また挑戦します。(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/01/24 08:27 * 編集 *

ぽん太さんも、侵食された岩の造形に見入ってたんですね。
面白いですよね。
目的の1つ、スローシャッターの場所探しは、目的を達したので
次回が楽しみです。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2013/01/24 17:35 * 編集 *

ゆるポタ さん>

> ぽん太さんも、侵食された岩の造形に見入ってたんですね。
> 面白いですよね。
この手の地形はいいですね
異質な感じがスローシャッターにはもってこいですが
もっと荒波が欲しいところでした。
またいつかリベンジしてみたい。

URL | ぽん太 #-

2013/01/24 17:38 * 編集 *

最後の写真の岩の模様が良いですね。
何か絵画みたいです。
NDフィルターの濃いやつ使われてます?

URL | ボンジュール #-

2013/01/26 03:27 * 編集 *

ボンジュール さん>

> NDフィルターの濃いやつ使われてます?
使ってるのはPLのみです。
アンダー気味に撮ってます。
この辺りは面白い岩が沢山ありますね
わくわくしちゃいます(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/01/26 08:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/760-546a12e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top