巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

美保関町北浦 

島根半島〜美保関町シリーズも最後となりました。
一行が最後に向かったのが夏には海水浴で賑わう
美保関町北浦、ここの海は地質のせいか
エメラルドグリーンで南国のような美しさがあります。

美保関北浦
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


美保関北浦
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


北浦には何度か来たことがありますが
こんな面白い岩場があるとは知りませんでした
しかも普通に歩いて沖まで出ることができ
自然が織りなす岩の造形美を楽しむことができた



美保関北浦
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


この景色は貴重な財産ですね
荒波があればスローシャッターで面白い絵が撮れそうです。


美保関北浦


この日は午後からの撮影ということもあって
時間に限りがありちょっと心残りがあった

実は、この景色にすっかり魅了され
1週間あとにまた絶景スポットを探しに
島根半島へ出かけたのですが
風もほとんどなく波も静か・・・・
しかもいいスポットも見つけられず
なんの収穫もないまま1枚も撮らずに帰ったのでした(爆^_^;)
スポンサーサイト
タグ: 島根半島  美保関町北浦  写真  スローシャッター 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

本当に夏季に伺いたいところですね。冒頭の写真の岩、海岸では珍しいんじゃないかと思います。もしかしたら、自分の田舎の事しか知らないだけかもしれませんが。
何れにしても、岩が一風変わっていて彩りが美しく、海水もエメラルドに見えるなんて、ちょっとした南国のリゾートのようですね。こういう環境、大事にしたいものですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/02/07 10:49 * 編集 *

砂浜は出かけやすいので、季節に関係なく見かけますが
岩浜は今の季節はなかなか行く機会がないので新鮮な感じがします

もう少し粘って夕景も見たかったですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/02/07 21:22 * 編集 *

小学校か中学校か忘れましたが、学校で北浦にも海水浴に行きました。
こういう絵になる岩場があるのは記憶にないですが、造形美がすばらしいですね。
3枚目の手前は、岩場に打ち寄せた波でしょうか。
波だとしたら、岩と波の境目が肉眼では見られないような、おもしろく撮れていますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/02/07 23:26 * 編集 *

AzTak さん>

> 何れにしても、岩が一風変わっていて彩りが美しく、海水もエメラルドに見えるなんて、ちょっとした南国のリゾートのようですね。こういう環境、大事にしたいものですね。

鳥取から兵庫のジオパークも絶景ですが
同じ鳥取でも2時間以上かかるので
なかなか気軽には行けません
ここは1時間もかからないので
毎週でも行けるんですが
面白い地形があっても沖まで出れる場所がない上
道も狭く駐車も難しい(^_^;)
せっかくの絶景をもう少し整備できないものかと・・・

URL | ぽん太 #-

2013/02/08 09:04 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 砂浜は出かけやすいので、季節に関係なく見かけますが
> 岩浜は今の季節はなかなか行く機会がないので新鮮な感じがします

僕はこっちの岩場は初めてみました。
面白いとこですね〜

> もう少し粘って夕景も見たかったですね^^
残念ながら曇っていて夕日は望めなかったですね
せっかくのシチュエーション残念です。

URL | ぽん太 #-

2013/02/08 09:07 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 小学校か中学校か忘れましたが、学校で北浦にも海水浴に行きました。
> こういう絵になる岩場があるのは記憶にないですが、造形美がすばらしいですね。

何度も通ってるんですが、こんな岩場があるとは
なかなかの造形美です。

> 3枚目の手前は、岩場に打ち寄せた波でしょうか。
> 波だとしたら、岩と波の境目が肉眼では見られないような、おもしろく撮れていますね。
水も綺麗で波もなかったので
逆に動きがなくて残念でしたが
波があると面白い絵になりそうです。

URL | ぽん太 #-

2013/02/08 09:09 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/763-0e7cec14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top