巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

待ちわびた春を求めて 

まだまだ風が冷たく身にしみる今日このごろ
少しの晴れ間を見つけては自転車で乗り出した。

おなじみの周辺ポタで伯耆古代の丘公園へ出かけてみた
四季を通じて楽しませてくれるこの公園だが
ここにもすでに小さな春が訪れていた。


淀江 伯耆古代の丘公園 蝋梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


枯れ草だらけの殺風景な風景の中
ようやく春の花を楽しむことができた。


淀江 伯耆古代の丘公園 蝋梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


紅梅はまだこれからか・・・
ポタする時間も楽しみになる


淀江 伯耆古代の丘公園 蝋梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



淀江 伯耆古代の丘公園 蝋梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



淀江 伯耆古代の丘公園 蝋梅
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO

タグ: CANON  EOS  7D  ポタリング    伯耆古代の丘公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

先日淀江までポタッたときに、この蝋梅は見ましたよ。
まだまだきれいに咲いてました!
3月に入ると、尾高の梅も咲き始めるかもですね。
白鳳の里では水仙が見ごろだとか。
たまには入場して眺めてみるのもいいかも知れません(笑)

URL | nasuka #-

2013/02/16 09:23 * 編集 *

nasuka さん>

> まだまだきれいに咲いてました!
ここはいろんな花が咲いていいですよね
管理も大変かもしれませんが
こういう場所がもっとあればいいのですが


> 白鳳の里では水仙が見ごろだとか。
公園前の岩屋古墳にもたくさんの水仙がありますが
まだ見頃にはなってませんでした

URL | ぽん太 #-

2013/02/16 11:14 * 編集 *

少しずつではありますが春が近づいているのですね
やはり自然は偉大です^^

あとは休日の天気をなんとかしてほしいです(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/02/16 20:34 * 編集 *

蝋梅ですね。
春の気配がどんどん近づいている良い季節なのかも知れませんね。
花粉症の人には大変でしょうが。。。。

まだ雪が降っているとのことですので、お体にお気をつけて。

URL | ボンジュール #-

2013/02/16 23:46 * 編集 *

山陰地方にも漸く春の兆しが訪れたようですね。でもまだ兆しだから、油断して風邪を引き込んだりしないようにしましょうね。東京では花粉症の人があっちにもこっちにも。その症状が出る人たちにとっては悩ましい季節でもありますね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/02/17 13:24 * 編集 *

春めいてはきましたが、今日は冷え込みましたね。
紅梅はまだこれからのようですが、蝋梅(エヘン!(^^)!)は、咲き誇ってますね。
先日、関東地方に行ったら、坂道に蝋梅が咲いていて、いい匂いを放っていました。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/02/17 19:53 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 少しずつではありますが春が近づいているのですね
今年は雪が少なくて過ごしやすいですね
昨年はこんな寒さの中でも
厚着して出かけてたんですが
年々横着になってしまいます。(笑)

> あとは休日の天気をなんとかしてほしいです(笑)
そうですね、ついでに大山が出てくれると
言うことなしですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/02/17 22:04 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 蝋梅ですね。
> 春の気配がどんどん近づいている良い季節なのかも知れませんね。
椿やさざんかについで春を感じる花がようやく咲き始めました。

> まだ雪が降っているとのことですので、お体にお気をつけて。
ありがとうございます。
もう3月が近いというのに
今年は豪雪らしきものもなく
助かりました。
早く自転車ででかけなくては。
そちらもまだ寒いんでしょうね
お気をつけください。

URL | ぽん太 #-

2013/02/17 22:08 * 編集 *

AzTak さん>

東京は温かいですから春の花もすでに咲きはじめてるのではないでしょうか
こちらではまだ花粉が飛んでないらしいですが
咳や鼻水が・・・PM2.5の影響でしょうか・・・」(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/02/17 22:11 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 春めいてはきましたが、今日は冷え込みましたね。
午後から天気が回復しましたが
けっこう寒かったですね

> 紅梅はまだこれからのようですが、蝋梅(エヘン!(^^)!)は、咲き誇ってますね。
あれっ蝋梅・・書いてなかったですね僕も知ってましたよ(笑)
あれっていい匂いしますね〜春の匂いがしました。

URL | ぽん太 #-

2013/02/17 22:14 * 編集 *

カワイイ春!

もうすぐそこに 春 が来ているんですね。
かわいい紅梅!
ふだん うさんくさいオヤジでもそう感じます。

URL | na0papa #-

2013/02/24 18:29 * 編集 *

na0papa さん>

> もうすぐそこに 春 が来ているんですね。

そうですね自然は正直ですね
昨日見たら白梅も咲き始めてきました。

ポタリングするのも楽しくなります。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/02/25 08:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/764-0460073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

