巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

周辺ポタリング〜名水を求めて 

運動不足でまだ体が重い・・・
ついつい周辺をうろうろポタリング(笑)

次に向かったのは天の真名井
夏に来るにはいいのですが
寒い冬にはあまり近づきたくない場所なのですが
被写体を探して・・・

天の真名井 米子市 淀江町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


何があるわけでもないが
この清らかな水の流れを見ているだけで
心が癒され、いつまでも見ていたい気分になる。


天の真名井 米子市 淀江町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


天の真名井 米子市 淀江町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



天の真名井 米子市 淀江町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


天の真名井 米子市 淀江町
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO



何度見ても飽きのこない風景
心の故郷です。


天の真名井 米子市 淀江町 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO


天の真名井 米子市 淀江町 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LDMACRO
タグ: 米子市  淀江町  天の真名井  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんな清らかな水、なかなか見られないほどですね。口に含んで味わい、次いで、たくさん飲んで、身体の汚い要素を洗い流したい、そんな感じです。特にお腹の暗い部分の……まあ、無理でしょうね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/02/18 10:49 * 編集 *

AzTak さん>

ほんと体も清めたくなりすが(^_^;)
まだそまま飲んだことはありません
いちおう沸騰させてからのほうがよさそうです。

こういう場所に行くと田舎でほんとよかったと
実感します。

URL | ぽん太 #-

2013/02/18 12:22 * 編集 *

真名井に行かれましたか。
水車から跳ねるところを一瞬でとらえたのがすばらしい。
4番目の水の模様もいいですね。
まるで、水飴のようです。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/02/18 22:05 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 水車から跳ねるところを一瞬でとらえたのがすばらしい。
ありがとうございます。
水の動きって見てて飽きないですね
反射次第で色々なものに見えてくるから
不思議です。

URL | ぽん太 #-

2013/02/19 08:09 * 編集 *

真名井の写真を見ると冬だという事を忘れそうですね^^
身近に名水の場所があるのは幸せな事です

P.S.
最後の2枚は同じ60mmで撮った写真とは思えないくらい背景処理が違いますね
大変勉強になりました

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/02/19 21:38 * 編集 *

ここの写真を見ると夏を思い出しますが(夏にしか行ったことないので)、今は身を切るような冷たさなんでしょうね。(笑)

URL | ボンジュール #-

2013/02/20 03:56 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

極寒の中、怠け者がポタる範囲内に
こんな素敵な景色があることが
なんとも幸せなことです。
いまだ20キロ越えもしてなくて
ぼちぼちやっていきます。(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/02/20 08:23 * 編集 *

ボンジュール さん>

かなり冷たいです。もちろん手を入れたりしてませんが(^_^;)
池のイワナもかなり大きくなってます。

URL | ぽん太 #-

2013/02/20 08:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/765-ebb8256c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top