巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

春に誘われて・・・ 

相変わらず風は冷たいが防寒すれば
ポタに出れるほど気温が上がってきた

春の花も徐々に咲き始め
これからは春を探しながら走れる
楽しい季節到来です。


IMG_9455.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


蝋梅に続いて白梅も咲き始めました。


IMG_9484.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


そして水仙もそろそろ見頃・・・


IMG_9472.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


なんか春っていいですね
心もわくわくしてきます。


IMG_9469_20130228164840.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_9473_20130228164841.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_9496.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



IMG_9497.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


春に誘われてちょっと遠くまで
菜の花も咲いてました。


IMG_9509.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_9520.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ、これは春の訪れを感じさせる写真ですね^^
これからポタも楽しくなってきますね

P.S.
今日は大変天気が良かったようですがまた週末は微妙ですね
なんかタイミング悪いなぁ

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/02/28 22:54 * 編集 *

おっ!飽きっぽい誰かさんと違って山陰の現在の風景をありがとうございます。 

これを見るともう春ですね。
こちらもまだ寒いですが、春になると咲き出す花の芽が出てき始めました。
もうすぐです。

URL | ボンジュール #-

2013/03/01 03:25 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

そうですよね〜週半ばで天気がいいと恨めしくなります(笑)
いろいろ春の花も撮れるようになってきたんで
あとは晴天に恵まれたいですね

URL | ぽん太 #-

2013/03/01 09:01 * 編集 *

ボンジュール さん>

> おっ!飽きっぽい誰かさんと違って山陰の現在の風景をありがとうございます。 
はははっ飽きっぽいというか
時間が足りないんじゃないでしょうか(笑)

> これを見るともう春ですね。
> こちらもまだ寒いですが、春になると咲き出す花の芽が出てき始めました。
ほぼ同じような気候なんですね
そろそろポタも楽しくなってきました。(^O^)
相変わらず坂は嫌ですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/03/01 09:04 * 編集 *

お花だらけ!いいですね~~
いかにも春という気分になります♪
水仙は、いい香りがしてきそう・・・
昨日はいいお天気で暖かく、一気に花が咲きそうでしたよね。
被写体も増えて、毎回どこに行こうか迷う季節になりますね!

URL | nasuka #-

2013/03/01 10:05 * 編集 *

nasuka さん>

> 被写体も増えて、毎回どこに行こうか迷う季節になりますね!
そうですね〜菜の花みたいに息の長いものはいいですが
梅や桜となると限られた期間でどこへ行くか
見極めが大変ですね(^_^;)

しかしnasukaさんも言われるようにPM2.5最悪ですね
大山が霞んで見えないばかりか
ポタしても思いっきり深呼吸できないような(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/03/01 10:10 * 編集 *

蝋梅の前後ボケがいいですね。
梅の花は、白鳳の里付近のものでしょうか。
大分咲いてきましたね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/03/01 20:52 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 蝋梅の前後ボケがいいですね。
ありがとうございます。

> 梅の花は、白鳳の里付近のものでしょうか。
伯耆古代の丘公園前の古墳山のものです。
数は3本程度ですが赤・黄色・白が楽しめます。
来月には桜も咲きますよ

URL | ぽん太 #-

2013/03/02 10:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/767-e4481298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top