巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

梅の季節本番 

週末、2日間の春の陽気に誘われて
尾高の梅が一気に咲き誇った・・・
今年は雪も少なく開花も少し早いように感じる
このぶんだと桜も早まるかもしれません。
この時期になると開花宣言がとても気になり
そわそわしてしまいます(^_^;)


_MG_0239.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_0262.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_0222.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


_MG_0234.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

大山もよく見えていたが
菜の花コラボにはまだ早く
岸本止まりで帰りました。

_MG_0285.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    シャトーおだか 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれ、桜が咲いたかと思ったら、梅でしたか(爆)
青空をバックに梅のUPは、いいですね。
ハチが花に近づく瞬間など、コンデジではちょっとしたタイムラグがあって、
瞬時にシャッターが切れるのは、やはりデジイチには叶わないですね。
岸本の菜の花は、もう少し先のようですね。
最後の画像は、大山ガーデンプレイス近くのふれ合い交流田あたりのようですが、
まさかポタでここまで来られたのではないでしょうね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/03/14 22:46 * 編集 *

3枚目のハチが良いですね。
春爛漫という感じですね。 
羨ましい限りです。(寒い。。。)

URL | ボンジュール #-

2013/03/15 02:09 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 青空をバックに梅のUPは、いいですね。
青空が背景だとなんか桜に見えちゃいますよね(笑)

> 瞬時にシャッターが切れるのは、やはりデジイチには叶わないですね。
そうなんですね、シャッターもですがAF性能はどうなんでしょうね
わりと動き回るのでAFがついて来なくて大変です。

> 岸本の菜の花は、もう少し先のようですね。
そうですか今年は例年どおりですかね
はやく黄色の絨毯がみたいです(^O^)

> まさかポタでここまで来られたのではないでしょうね(笑)
とんでもないです。もちろん車ですよ(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/03/15 09:32 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 羨ましい限りです。(寒い。。。)
2日間ほど晴天が続いて
一気に満開になりました。
昨年より早いような気がします。

URL | ぽん太 #-

2013/03/15 09:33 * 編集 *

連日の陽気で一気に開花したようですね
去年の梅の開花はかなり遅かったので今年は少し早く感じますが
以前は2月中に咲く事もあったので今年は例年並みといったところでしょうか

ただ桜前線は例年よりかなり早く上がってきそうですね
桜まつりの時期は忙しくなりそうです(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/03/17 07:48 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 連日の陽気で一気に開花したようですね
> 去年の梅の開花はかなり遅かったので今年は少し早く感じますが
昨年の撮影記録を見ると1週間以上開花が早いですね
大好きな壺瓶山の梅も咲いてましたよ

>
> ただ桜前線は例年よりかなり早く上がってきそうですね
> 桜まつりの時期は忙しくなりそうです(笑)
桜も咲き出すとスケジュールが大変ですよね
蜂のように飛び回らなくては(笑)
撮りあきた感じはしてもやっぱり撮りたくなるんですよね(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/03/18 09:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/771-e6bbd21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

