巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鬼太郎列車を求めて・・・ 

連日、春らしい暖かい晴天に恵まれ
久々ポタへでかけようと思いついたが
梅も撮り飽きたしこれといって被写体が思いつかない
気の向くまま境港方面へいつもの弓ヶ浜CRを走っていると
ふと鬼太郎列車が頭をよぎった・・・

時間もあるし今日は線路にそって走って
列車を撮って見ることにした。


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


弓ヶ浜CRを少し離れて走っていると
民家の周辺に満開の梅を発見した
陽気に誘われてハチたちが飛び交っていた。


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


線路伝いにいいポジションを探してみたが
やはり空港周辺の大きなカーブが一番いいシチュエーションです。
ここは大山が見えると鬼太郎列車とのコラボもできるのですが
今日はあいにくのひどい黄砂で全く見えず(^_^;)


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


朝早くから出かけたので列車が逆光で厳しいのですが
これはこれで良かったかも・・・


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


上りと下り5分程度の感覚で
次の便が30分後ぐらいでしょうか
ポタをしながらですが
初めてこんなに待ちました(^_^;)

基本的には待つは苦手で
普段は5分が精一杯かな(笑)

まぁ念願の鬼太郎ファリー列車の初撮影もできて
とても満足しました。


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


鬼太郎列車 水木しげるロード 境線 鉄道写真 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
スポンサーサイト
タグ: 鬼太郎列車  水木しげるロード  境線  鉄道写真  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これだけ素敵なイラストが描いてあると、ヘンテコなHMなんて付けられませんね。ま、楽しいからいいんじゃないでしょうかね。
暖かくなると、とにかく外に出てみたくなりますね。自転車をこぐには最高の環境でしょう。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/03/18 12:09 * 編集 *

AzTak さん>

> これだけ素敵なイラストが描いてあると、ヘンテコなHMなんて付けられませんね。ま、楽しいからいいんじゃないでしょうかね。
よくモドキのような作者の漫画に似せた絵(アニメ版)とかつけたものがありますが
個人的にはやはり作者オリジナルの作画が好きですね〜
内装もかなり凝ってるようでファンにはたまらないでしょうね(笑)

> 暖かくなると、とにかく外に出てみたくなりますね。自転車をこぐには最高の環境でしょう。
天気はよくて気温もあがりこんなに楽しいのは久々でしたが
黄砂のせいで体調が悪くなる方もいるようですね。

URL | ぽん太 #-

2013/03/18 15:02 * 編集 *

弓浜半島は早くも桜咲いたかと思ったら、これも梅でしたか(笑)
鬼太郎空港の近くで、列車と大山のコラボが撮れるなら、更に飛行機と三点セットも可能かもですよ(笑)
2月に鬼太郎空港から東京に行ったときに内浜産業道路を通ったら、タイヤと路面の溝の摩擦音を利用して鬼太郎のメロディが流れてきました。
最初なんだろうと思ったのですが、途中からわかりました。
自転車では、あの摩擦音は無理かな(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/03/18 21:18 * 編集 *

おぉ、もしかして鬼太郎列車を一日でコンプですか
すごいですね^^

確かにこれに大山が加わると鬼に金棒ですね
(何気に期待してます(笑))

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/03/18 21:57 * 編集 *

ゲゲゲではネコ娘が好きでしたので最初の写真が良いですね。(笑)

しかし黄砂がひどそうですね。 
PM何とかに気をつけてくださいね。

URL | ボンジュール #-

2013/03/19 05:40 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 弓浜半島は早くも桜咲いたかと思ったら、これも梅でしたか(笑)
桜はまだ早いようですね、どこよりも早い本の学校前の桜はちょこっと
咲き始めてますが・・・


> 鬼太郎空港の近くで、列車と大山のコラボが撮れるなら、更に飛行機と三点セットも可能かもですよ(笑)
いやいや、それは欲張り過ぎでしょうね〜どこを見ていいかわかりません(笑)

> 2月に鬼太郎空港から東京に行ったときに内浜産業道路を通ったら、タイヤと路面の溝の摩擦音を利用して鬼太郎のメロディが流れてきました。
そうそう、この写真を撮ってる場所からちゃんと聞こえます。
でも微妙でほんのちょっとしかメロディに聞こえませんが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/03/19 08:26 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> おぉ、もしかして鬼太郎列車を一日でコンプですか
> すごいですね^^
残念、目玉おやじが残ってました(爆)
こんなに待ったのは初めてです。
まぁ暖かったので苦になりませんでしたが。
>
> 確かにこれに大山が加わると鬼に金棒ですね
> (何気に期待してます(笑))
なかなか大山が見えないので
たまに見えるとどこに行こうかあたふたしてしまします(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/03/19 08:28 * 編集 *

ボンジュール さん>

> ゲゲゲではネコ娘が好きでしたので最初の写真が良いですね。(笑)
ネコ娘ですか〜女好きですね(笑)
僕は無難な鬼太郎ですね〜青も好きですし

>
> しかし黄砂がひどそうですね。 
> PM何とかに気をつけてくださいね。
この日は黄砂がひどかった
PM2.5の影響もあったりとか
アレルギーが出る人もいて大変ですが
僕はわりと平気でよかった(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/03/19 08:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/772-b9f78d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

