巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える景色〜日野川河口より 

早朝より大山がよく見え
昼になるとその容姿はより一層輝いていた(笑)

思わず昼休憩に日野川河口へと出かけてみた。

ND400の効果を試して見たかったのです。
日中でも8秒以上は開けるのですが
いろいろ試行錯誤した結果、
長すぎるのも波の質感がなくなり
いまいちだということに気づいた(^_^;)

結局は1/4秒程度が良い感じ
ND400は必要なかった・・・・(笑)


大山 日野川河口 スローシャッター
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 日野川河口 スローシャッター
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 日野川河口 スローシャッター
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 日野川河口 スローシャッター
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 日野川河口 スローシャッター
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 日野川河口 スローシャッター

◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  日野川河口  スローシャッター 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

本当はまだまだ冷たいんでしょうが、麗らかな陽光に誘われて、つい、海に飛び込んでみたい誘惑にかられそうです。里の雪も消えて、ポタリングの季節ですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/03/29 12:27 * 編集 *

AzTak さん>

ようやく暖房も早朝だけですむようになったんですが
相変わらず黄砂が強く大山が見えません(^_^;)
桜前線真っ只中なのに青空され見えない状況です(T_T)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/03/29 12:36 * 編集 *

このアングルのスローシャッターの写真を見ると
初めてぽん太さんのブログを拝見した時の事を思い出しますね
あの時の衝撃は今でも覚えています^^

P.S.
ND400が不要になったら、いつでも引き取りますよ(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/03/30 21:49 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

初めてぽん太さんのブログを拝見した時の事を思い出しますね>

ありがとうございます。
僕もあの風景は忘れません。
今は手前に川の流れが出来てしまって
以前のように撮れなくなってます。
以前は三脚も安物(今もですが)だったので
大山がぶれてて今ひとつでした。

ND400が不要になったら、いつでも引き取りますよ(笑)>

あっすいません82mmなんて径は亡いですよ(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/01 07:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/776-6a29ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

