巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山と梅と茶畑と・・・ 

梅が咲く時期になると必ず足を運び場所がある
少し小高い壺瓶山の茶畑のある風景
そこの土手には数本の梅が植えられている
その景観にもう一つ必要なのが雄大な大山の姿

一年に1回撮れるか撮れないかの風景がそこにはある
今年は撮れるだろうか・・・

そう思い描いていたある日
ようやく朝から大山が姿を表した。



大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


心踊らせて壺瓶山へと向かった・・・
茶畑手前の梅も7分咲き程度だが咲いていた


大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


まるで待ち望んでいた気持ちを知っていたかのような
素晴らしい容姿を見せてくれた大山・・・

大雪で損傷していた梅の木も綺麗に開花していた。


大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ



最高の時間を満喫して復路に付いていると
別の梅畑を発見、なんとここからも大山が望めるではないか(^O^)
またまた新しいポイントを発見してしまった!



大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


春からついてるな〜(^O^)
今年はなんとなく当たり年の予感がしている
最高の時間が過ごせました満足満足!



大山 壺瓶山 淀江町 梅 茶畑
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: 大山  壺瓶山  淀江町    茶畑 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

やっほー、凄い景観ですね。めったに拝めない神々しくも長閑な春の風景ですね。こんな景色を目の前にしたら、まったりしてしまって、他の場所へ動く気がおきないかもしれません。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/04/02 12:00 * 編集 *

おぉ!真っ青な澄んだ空に、くっきりの大山ですね。
・・・あれ、桜と思ったら梅でしたか(爆)
大山の積雪ぐあいからして、まだ黄砂とかPM2.5は飛来する前のようですね。
もう梅は散っているでしょうから、私は来年行ってみようかな(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/04/02 22:48 * 編集 *

今年は大山がよく見える日が少なかったですから
まさにぽん太さんの願いが通じた日だったようですね
まだ大山の冠雪が残っていて大変良い感じです

また新しいポイントを見つけた時の喜びはひとしおですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/04/02 23:42 * 編集 *

素晴らしいスポットを見つけられましたね。
こういう場所があれば、この時期、お弁当を広げて花見でもしたくなりそうです。

梅と茶畑と大山、最高の組み合わせです。

URL | ボンジュール #-

2013/04/03 06:28 * 編集 *

AzTak さん>

> やっほー、凄い景観ですね。めったに拝めない神々しくも長閑な春の風景ですね。
そうなんです、地元でも大山と梅の開花がばっちりコラボで拝めるチャンスは
なかなかありません、思わず興奮しました。(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/04/03 08:14 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おぉ!真っ青な澄んだ空に、くっきりの大山ですね。
> ・・・あれ、桜と思ったら梅でしたか(爆)
はい、ちょっと更新が滞っておりまして
未だに梅ネタです(笑)

> 大山の積雪ぐあいからして、まだ黄砂とかPM2.5は飛来する前のようですね。
> もう梅は散っているでしょうから、私は来年行ってみようかな(笑)

黄砂はまだのようでしたがPM2.5のり今日は前後ありました
この日は神々しく大山が見え最高でした。

URL | ぽん太 #-

2013/04/03 08:15 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> まだ大山の冠雪が残っていて大変良い感じです
これぐらい雪が残ってるほうが大山ぽくって好きです。
新しいポイントは梅園でメジロぽい鳥を見つけて
入って見たんですが大山が見えるとは(^O^)
良いポイント発見でした!

URL | ぽん太 #-

2013/04/03 08:18 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 素晴らしいスポットを見つけられましたね。
> こういう場所があれば、この時期、お弁当を広げて花見でもしたくなりそうです。
ここは農家の方の梅園ですから勝手にお弁当広げては・・・(^_^;)

> 梅と茶畑と大山、最高の組み合わせです。
ここは僕の知る限り最高のシチュエーションです
タイミングが難しいですが毎年の楽しみです。
でも今年も梅の満開時は大山が見えませんでした。

URL | ぽん太 #-

2013/04/03 08:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/778-984f74df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top