巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

菜の花を求めて久々のポタへ 

梅撮りもひとまず落ち着いて
サクラまではもう少し余裕がある
久々に自転車で出かけた・・・

今年は週末がなかなか気温が上がらいこともあるが
ポタの回数が昨年より減っている(^_^;)
まめに運動しなくては体が鈍るばかりだ

少しだけ遠出して岸本の菜の花でも下調べに行こうか・・・
いつもの淀江経由でブラブラと


_MG_0736.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_0740.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_0763.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_0739.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_0755.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


岸本まで向かっては見たが菜の花畑が例年より少ない
時期も早かったようで辺り一面黄色に染まる風景には
まだまだ時間がかかりそうだ・・・


_MG_0767.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_0776.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

4月に入って、岸本の菜の花畑はそろそろ見ごろになってるかも・・・
道の駅あらエッサから入ったところの安来の干拓地と、
白鳥ロードのあたりに見事な菜の花畑が出来ていました!
干拓地は、桜並木もきれいでしたよ~~
4月半ばになると、南部町の菜の花がよさそうですね。
桜も、今日あたりで見納めだろうし・・・
次はチューリップかな~~

URL | nasuka #-

2013/04/05 10:39 * 編集 *

nasukaさん>

安来の伯太川沿いの桜並木もそろそろ見頃でしょうね
でもその土手の菜の花は少し時期がずれてコラボが難しいですよね
今週末はまた曇りや雨だしその次は地区の奉仕作業で潰れるし(^_^;)
今年のサクラは思うように撮れません(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/05 11:23 * 編集 *

やっぱり日本は広いんですねえ。西のほうだから相応に開花は早そうな気がするんですが、雪もたくさん降る土地ですもんね。そう簡単には花も咲かないかもしれませんね。まあ、そのほうがいろいろ楽しめて良いかもしれません。
今年の東京は、梅も寒緋桜もソメイヨシノも少しずれがあったものの、一度に咲きましたからねえ。そしてソメイヨシノが満開になった途端に花散らしの雨。すっかり葉桜になってしまいました。あれには参りました。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/04/05 12:50 * 編集 *

AzTak さん>

すいません、ブログアップが遅れてしまって
現在はサクラも満開状態です。

こちらより東京のほうが開花が早かったようですね(^_^;)
それでも今年は2週間程度開花が早かったです
でもまた寒くなったりして中途半端な天候が続きましたが
もうそろそろ散り始めてますね〜

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/05 13:19 * 編集 *

久々にアブさんを見ました
まだまだ活躍されているのですね

私は3月は黄砂+PM2.5騒ぎで1回しか自転車に乗れませんでした
これから取り戻そうと思っているのですが、肝心の休日の天気が良くありません
桜も散ってしまいそうだし困りましたね(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/04/05 23:11 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

自宅ではいまだアブさんが健全ですね
ママチャリばりのサドルが心地いいんです(笑)
桜の季節は限られるので自転車でゆっくり
ポタる時間も惜しくなります(^_^;)
そろそろ距離を伸ばしていかなくては(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/06 09:14 * 編集 *

週末は天気も悪くて、風も少し強く吹いてますね。
桜も散っていまいますね。

岸本駅近くの菜の花畑で、明日4/7(日)に菜の花祭りが開催されるようです。
10時から12時半までだそうですよ。
どの程度咲いているか、まだ見ていませんが、鳥汁などのサービスもあるようですよ。
よかったら、ポタでおいでください(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/04/06 09:27 * 編集 *

ヲアニー さん>

>
どの程度咲いているか、まだ見ていませんが、鳥汁などのサービスもあるようですよ。
よかったら、ポタでおいでください(笑
>

今頃は菜の花も満開でしょうね
祭りがあるんですね残念ながら日曜は雨模様ですね
風もあるようですし苦労されて準備されるのに
お疲れ様です。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/06 12:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/779-a2c4e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top