巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

名和公園へ花見撮影 

週末になると天候が崩れ
なんともさえない曇り空
せっかくの桜もこれではいまいちです。

なにかいい所はないかと考えていたら
近場で桜が楽しめ神社もある名和公園を思いついた

境内には枝垂れ桜もあるのですが
いまいちうまく撮れないのでやめておきました。(笑)


名和公園 サクラ 名和神社 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


名和公園 サクラ 名和神社 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


名和公園 サクラ 名和神社 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


神社を早々に後にしてすぐ近くの公園へ
かなりの数の桜が植えられています。
幼少期のころ今の時期になると
よく遠足でここへ来たものです。


名和公園 サクラ 名和神社 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


名和公園 サクラ 名和神社 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


名和公園 サクラ 名和神社 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


坂道の先に線路があり桜も咲いている
なんとも好きな景色です。


名和公園 サクラ 名和神社 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  名和神社 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

名和神社も桜の名所ですね
近場にあるとはうらやましいです

桜の期間は短いので、どこに行くのか毎年悩むのですが
今年は悩む以前に天気が悪くてガッカリです(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/04/06 19:59 * 編集 *

いつか見た風景>

今年は梅は割りと沢山撮れたのですが
桜は天候も悪くてさっぱりだめですね〜(^_^;)
大山も相変わらず見えないし(T_T)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/07 08:07 * 編集 *

いいですね。日本の春はやはり桜ですね。
東京の桜は早かったようですが、山陰は今頃が見頃ですか?
オランダの春の名物チューリップは、今年は寒くてまだ顔を見せません。
待ちすぎて腐ってたりして。(笑)

URL | ボンジュール #-

2013/04/09 03:38 * 編集 *

ボンジュール さん>

山陰の桜はもう満開時を過ぎてそろそろ散り始めています
今年は黄砂やPM2.5やらで抜けるような青空のもと撮影が難しいです
大山も見えないのでコラボも実現できないし
次はチューリップですね〜(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/09 08:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/780-55799e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

