巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来公園〜桜を求めて 

今年はこれまで行ったことのない桜ポイントに
行ってみたいと思っていたのですが
斐伊川はちょっと遠いので断念・・
以前から気になっていた安来公園が浮かんだ

ナビもないので広域地図を頼りに
少し迷って到着・・・
公園入口の桜はもう満開状態・・・


安来公園 サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


安来公園 サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


安来公園 サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

しかし肝心の公園内はまだ5分咲き程度でしょうか
寂しい雰囲気、後日行われる祭りに備えて
地域の方たちが掃除をされていました。


安来公園 サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


安来公園 サクラ 桜
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


鳥の声がするので、しばらく探してみましたが
目当てのメジロの姿はありませんでした。(T_T)
今年も撮れそうにない・・・


_MG_1338.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


安来公園を後にし伯太川沿いを南下し桜状況を偵察
まだ3分咲き程度少し時間がかかりそうです。

峠越えし法勝寺川の桜へ向かいます。
途中の家畜試験場周辺に立派な桜を発見!
なかなか見事なものでした。


_MG_1352.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON    安来公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

社日公園の桜は、まだ五分咲ですか。随分昔のような(笑)
中小家畜試験場近くに立派な桜の木がありますね。
以前、私もこの近くに行ったことあるのですが、気づかなかったですね。
家畜の糞尿が堆肥になって、木が立派になっているかも(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/04/15 21:14 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 社日公園の桜は、まだ五分咲ですか。随分昔のような(笑)
社日公園っていうんでしょうか初めて行きました。
まだ早かたです(^_^;)
なかなか更新がめんどうで滞っております(笑)


> 家畜の糞尿が堆肥になって、木が立派になっているかも(笑)
そうかも知れませんね周りにも立派な桜がありましたよ。

URL | ぽん太 #-

2013/04/16 07:46 * 編集 *

あの日は安来公園にも行かれていたのですか
それは疲れて当然です(笑)

最後の1本桜は雰囲気ありますね
こういうのを見つけると嬉しくなりますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/04/16 23:02 * 編集 *

おおっ!これは昔社日公園と呼ばれていたところですね。
高校の母校の近くです。
懐かしい風景をありがとうございます。

最後の桜がいい感じですね。

URL | ボンジュール #-

2013/04/17 01:41 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> あの日は安来公園にも行かれていたのですか
> それは疲れて当然です(笑)
初めて行ったんですが
肝心の公園内はまだまだこれからで
寂しいものでした。
また来ようと思ってたんですが
週末の天気が悪くて結局行けませんんでした。


> 最後の1本桜は雰囲気ありますね
> こういうのを見つけると嬉しくなりますね^^
そうそう、なんか得した気分でしたよ

URL | ぽん太 #-

2013/04/17 07:38 * 編集 *

ボンジュール さん>

> おおっ!これは昔社日公園と呼ばれていたところですね。
以前は社日って言われてたんですね。
今は安来公園でいいのかな?

ステージの演芸が見たかったのですが
まったく下調べもなしに行ったので(^_^;)
来年は撮りたいです。

URL | ぽん太 #-

2013/04/17 07:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/782-4f24eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

