巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

岡成池の桜と大山 

法勝寺川の桜を満喫した後
家路についていると・・・・
ちらほら山間から大山が見えていた
多少霞んではいるが撮影に没頭している間に
姿を現したようです。

ちょうど帰り道のついでだし
岡成の池に寄ってみるか・・・


岡成の池 桜 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


まだ満開とは言えないが
昨年来た時より良い感じではないですか(^O^)


岡成の池 桜 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


今年は大山がほとんど見えないので
桜コラボは諦めていたのですが
思わぬご褒美でした。


岡成の池 桜 大山
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山    岡成池 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

そんなに見えない日が続きましたか。近くだからいつでも見ることが出来そうに思いますが、山の上は里では想像もつかないような厳しさがあるんでしょうね。
それまでして待たされたから、見えた時の感激は最高だったと思います。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/04/18 12:26 * 編集 *

岡成池の桜もありましたね!!
ここがあるのを忘れてました^^;
少し波があるようですが、これで逆さ大山が写っていたら完璧ですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/04/18 22:06 * 編集 *

あの後、岡成池に行かれたのですね
ここの桜は私はいつもタイミングが悪く、まともに撮れた事がありません(^^;

ちょうどタイミング良く大山も見えるなんて
やはり普段のぽん太さんの行いが良いからでしょうか^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/04/18 23:28 * 編集 *

桜と大山。
完璧なコンビです。
こんな景色を見ながら花見ができれば。。。。。

URL | ボンジュール #-

2013/04/19 00:26 * 編集 *

AzTak さん>

> それまでして待たされたから、見えた時の感激は最高だったと思います。
そうなんです、地元にあるから
見えて当たり前じゃないんです(^_^;)
黄砂やPM2.5の影響でスッキリ見えた回数は
今年に入って5回もないような気がします。
だから見えた日には感動モノです(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/04/19 07:45 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 岡成池の桜もありましたね!!
> ここがあるのを忘れてました^^;
そうそう、僕も毎年忘れてしまうんで
今年は撮りたいと思ってたのですが
いい時に撮れてラッキーでした。

URL | ぽん太 #-

2013/04/19 07:46 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> あの後、岡成池に行かれたのですね
> ここの桜は私はいつもタイミングが悪く、まともに撮れた事がありません(^^;
すいません、抜け駆けしてしまいました(笑)
てっきりあの日は霞んでいたので大山なんて
見えないものだと思ってたのですが
思わぬご褒美でした(^O^)
僕の思いが通じたのでしょう(爆)

URL | ぽん太 #-

2013/04/19 07:48 * 編集 *

ボンジュール さん>


> こんな景色を見ながら花見ができれば。。。。。

大山見えたら花見どころじゃありません(爆)
ましてや桜は時期が短いので
コラボは大変です(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/04/19 07:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/784-6128f116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top