巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山町ポタ 

なんか久々のポタ・・・
と言っても実はこの写真は
桜前線がやってくる以前のものです(^_^;)

旬な桜ネタを優先していたら
すっかり忘れて今更のアップです(笑)

今年はおかしな天気で春先に
一気に初夏のように暖かくなったり
4月に大山で雪が降ったりで
ポタするにも体調のリズムが狂って困ったものです。


IMG_9605_20130420080003.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


IMG_9621.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


久々に町内のポタに出かけました。
少し頑張っていつもより上まで登ってきました。
体もなまって直ぐに息が上がる上がる(^_^;)


IMG_9616.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


IMG_9622_20130420080142.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


IMG_9628.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


IMG_9635.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


IMG_9639.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大山町も、趣のある古いお屋敷がたくさんありますよね。
平のあたりとか、のどかで好きです。
先日何気なく走ってたら、長田という地区に出たんですが、
集落の中は、結構細くて急坂が多かったですね~~
思わず探検したくなるような・・・
畑の上で、ラジコンのヘリを飛ばしてる人がいましたよ~~

URL | nasuka #-

2013/04/20 09:48 * 編集 *

nasukaさん>

長田は山沿いの集落ですから坂だらけですね(^_^;)
いつも入り口でスルーします(笑)
車でも登るの辛いですからね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/20 10:19 * 編集 *

町内にこんなポタリングに最適の場所があるとは。いいですねえ。
いい具合に枯れてきている感じです。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/04/21 13:26 * 編集 *

AzTak さん>

> 町内にこんなポタリングに最適の場所があるとは。いいですねえ。
都会のような人工的なオシャレな空間はまずありませんが
自然に作られた素朴な風景は田舎の宝物です。

URL | ぽん太 #-

2013/04/22 09:59 * 編集 *

おひさしぶりです。
この一ケ月ブログはサボりましたが、
自転車には乗っていました。
昨日しまなみ海道の約半分
今治~大三島を往復しました。
1月に登れなかったのぼり坂が
なんとか登れるようになっていまして
自分でも驚いています。
脚力がついたのか体重が減ったのが幸いしたのかは
わかりません。(笑)

URL | vivid #-

2013/04/22 11:49 * 編集 *

木の断片に表れる年輪の模様が良いですね。(最後の写真)
昔の家の天井にも同じようなもようがたくさんあって、それが色んなものに見えて想像力強化に役立ったような気がします。
今頃の家は年輪模様も全部同じという人工板が多いようで、子供がかわいそうですね。
話がそれましたが、これ新しい自転車ですか?いつもと色が違うような。

URL | ボンジュール #-

2013/04/22 15:46 * 編集 *

vivid さん>

> 自転車には乗っていました。
四国はもう暖かくなってるんでしょうね
こちらは週末になると天気が悪くて
なかなか思うように乗れません(^_^;)

> 昨日しまなみ海道の約半分
> 今治~大三島を往復しました。
凄いでね〜僕も以前に半分走りましたが
帰りはフェリーでした(爆)
素晴ららしいです(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/04/22 16:50 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 昔の家の天井にも同じようなもようがたくさんあって、それが色んなものに見えて想像力強化に役立ったような気がします。
そうそう、年輪とかタイルの模様とか、いろんなモノに似てて
想像したものです。
昔はそうゆうゆったりとした時間が流れていたんですよね〜
うちの子が昭和に行きたいって言ってました(笑)
理由は駄菓子屋に行きたいらしいです。

> 話がそれましたが、これ新しい自転車ですか?いつもと色が違うような。
今回はたぶんPLを付けてないのでテカってるんでしょうね
以前の自転車ですよ(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/04/22 16:53 * 編集 *

桜前線の前といえば黄砂が酷かった時期ではありませんか
しっかりポタもされていたのですね^^

これはぽん太さんの身近な風景ですか
被写体の宝庫ではありませんか

最後から2枚目の切り取り方良いですね
好みです^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/04/23 22:15 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> しっかりポタもされていたのですね^^
黄砂こそ酷かったですが気温は上がって
走り易かったですから(^O^)
なんか今年はポタもゆっくり楽しむ余裕もないです(笑)

> 被写体の宝庫ではありませんか
そうですね〜でも少し物足りなく
撮りあきた風景ではあるんですが
これがマイ・ソウルロードです(笑)

>
> 最後から2枚目の切り取り方良いですね
> 好みです^^
なんか火星人に見えません?(爆)

URL | ぽん太 #-

2013/04/24 07:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/785-82bca6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top