巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

伯耆町 菜の花を求めて・・・ 

毎年、桜が終わる頃訪れる場所がもうひとつ
伯耆町岸本の菜の花畑・・・

大山が見えなかったり、菜の花が植えられていなかったりで
今年は撮る意欲がなくなっていたが
久々に大山が姿を現してくれた

すでに菜の花畑はなく道路際に
わずかに咲いていた花を無理やり大山コラボにしてみた。


伯耆町 岸本 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


伯耆町 岸本 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


そろそろ蓮華も咲きはじめた
これも群生するとなかなか壮観な景色を見せてくれる


伯耆町 岸本 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


伯耆町 岸本 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


伯耆町 岸本 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


大山の青、菜の花の黄色、やくもの赤
春の終わりをつげるコントラスト・・・


伯耆町 岸本 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


伯耆町 岸本 菜の花 大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  伯耆町  岸本  菜の花 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!ここは私も撮り鉄するところですね。
今年は、この近辺も菜の花の植栽面積が少なかったような感じですね。
大山、菜の花、やくもとセットで撮るとは、なかなか欲張りな構図ですねぇ(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/04/25 12:21 * 編集 *

ヲアニー さん>

今年は、この近辺も菜の花の植栽面積が少なかったような感じですね。
祭りがある周辺は残念ながら大山が見えませんからね
ここの周辺は今年は少なかったですね

大山、菜の花、やくもとセットで撮るとは、なかなか欲張りな構図ですねぇ(笑)
やくもは期待してなかったのですが
帰ろうかと思ったところで来てくれたのでラッキーでした(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/04/25 15:51 * 編集 *

岸本の菜の花っていつ頃でしたっけ
いつもポタして撮っていたのでこれからだと思っていたのですが
もしかしてもう終わってしまったのかな(^^;

やくものコラボは狙ってなかったのに撮れるとは
やはり、ぽん太さんはもっていますね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/04/25 20:52 * 編集 *

次はレンゲですね!

名和のふじ寺の前にも菜の花畑がありましたが、今年はどこの菜の花も

元気ない感じなのですが、気のせいでしょうか?

肝心のふじのほうは、まだつぼみでしたが・・・。 

URL | LEVIN' YOU #-

2013/04/25 21:28 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> もしかしてもう終わってしまったのかな(^^;
駅周辺のほうはまだあるかも知れませんが
大山が見える辺りはもう終わってますね(^_^;)

> やくものコラボは狙ってなかったのに撮れるとは
> やはり、ぽん太さんはもっていますね^^
伯備線は本数が多いので
ぼちぼち撮影してると結構通りますね(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/04/26 08:02 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> 次はレンゲですね!
蓮華も意外と綺麗ですからね〜楽しみ
農道のポタにはいい被写体になります。


> 元気ない感じなのですが、気のせいでしょうか?
たしかにいろんな場所で菜の花の育ちが悪いと聞きますね
藤もちらほら見かけるようになりましたね
藤寺も年々花が短くなってると聞きました。

URL | ぽん太 #-

2013/04/26 08:04 * 編集 *

菜の花畑は絵になりますね、
オランダは女王から王子への王権移譲もあり、4連休になりましたので、おそらく菜の花が咲いている頃のフランスの家内の実家にこれから出かけてまいります。
久々に写真をとる時間があると良いのですが。。。。

URL | ボンジュール #-

2013/04/27 16:40 * 編集 *

ボンジュール さん>

フランスの田舎風景、菜の花畑見たいです
ぜひ、アップお願いします。
楽しみにしてます(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/04/30 07:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/787-03c5e01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top