巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町〜ポタリング 

週末になると天気が悪くなり
5月にもなると言うのになかなかポタ出来ない日々が続いていた
久々に天候にも恵まれポタへ出かけてみた

おなじみの仁王堂公園コース

大山も霞んではいるものの
姿を見ることができた。


_MG_2306.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_2329.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_2286.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_2336.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_2349.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_2359.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO

そろそろ田植えの準備が始まろうとしている
田には水が入れられトラクターで下地づくり・・・


_MG_2364.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_2363.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO

タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!ゆるぽん太像も青空の下に映えてますね(笑)
これは今日の大山ではなさそうで、少し霞んでいますね。
今日の大山は、久しぶりにくっきりと見えました。
我が家は農家でないのですが、アサガオの種を植えてました(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/05/07 18:03 * 編集 *

こんばんは。 

いよいよ良い季節になりました。

昨日、久々の近場ポタに出かけようと計画していましたが、あまりの強風に心が折れてしまい断念しました・・・

URL | LEVIN' YOU #-

2013/05/07 22:16 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おっ!ゆるぽん太像も青空の下に映えてますね(笑)
霞んでましたが大山と春の花に里山風景
走ってるだけで癒されます。

> 我が家は農家でないのですが、アサガオの種を植えてました(笑)
朝顔ですか観賞用?いいですね〜

URL | ぽん太 #-

2013/05/08 07:40 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> いよいよ良い季節になりました。
ようやく寒さを気にせずポタれる季節になりましたね。
>
> 昨日、久々の近場ポタに出かけようと計画していましたが、あまりの強風に心が折れてしまい断念しました・・そうそう、昨日は風が凄かったですね
天気はいいのにポタにはちょっとつらいですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/05/08 07:42 * 編集 *

仁王堂公園コースは、平坦で交通量もそれほどではなくて走りやすそうに見えるし、景色も抜群に良いところなんですねえ。気分爽快になることができるポタリングコースに思えます。
このカラス天狗像は、意外に大きいものなんだそうですねえ。お台場のガンダム像に匹敵するかなぁ。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/05/08 11:17 * 編集 *

AzTak さん>

> 気分爽快になることができるポタリングコースに思えます。
メインの道路はちょっとは交通量もあるんですが
歩道もなく走るのが怖いです(^_^;)
いつもは農道メインで走るのでゆったり楽しめます。

> このカラス天狗像は、意外に大きいものなんだそうですねえ。お台場のガンダム像に匹敵するかなぁ。
大きさ的には同じくらいあるんでしょうか・・・
作りは一体型でガンダムのような作りこみはないです(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/05/08 13:10 * 編集 *

あっ!ゆるポタ像ですね。(笑)
れんげが良いですね。
田植えの時期が近づいて、棚田が見てみたいです。

URL | ボンジュール #-

2013/05/09 18:08 * 編集 *

ボンジュール さん>

はい、ゆるぽた像です(笑)
この遠目で撮るのが好きなんですよね〜
うちの周辺は構造改善されているんで
棚田はないですね山奥に入らないと
海の見える棚田なんて最高ですが
撮ってみたいですね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/05/10 08:17 * 編集 *

おお、おなじみの大山町!
もしかして、私とすれ違った日ですか??(笑)
田んぼに水が入って、
早速の逆さ大山ですね~~♪

URL | nasuka #-

2013/05/10 14:42 * 編集 *

Nascaさん>

> もしかして、私とすれ違った日ですか??(笑)
いえたぶん違う日ですね
大山町もそろそろ田植えが始まって
水が張られましたよ〜
映り込みが綺麗な時期になりました。

URL | ぽん太 #-

2013/05/10 15:05 * 編集 *

こうして見ると若干雪の残った大山の北壁は良い表情を出しますね
ちょっと異国のかほりがします^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/05/10 20:59 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

こうして見ると若干雪の残った大山の北壁は良い表情を出しますね>

いよいよ大山も雪が溶けて絵的には寂しい限りです。
よっぽどくっきり見えないと黒い大山は絵にならないですから(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/05/11 08:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/789-4ba83a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

