巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

藤を求めて出かけたが・・・ 

そろそろ藤の花が開花し始めた
毎年訪れている名和の藤寺へ向かてみたが
まだ時期が早く撮影には至らなかった(^_^;)


_MG_2200.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


寺の前には菜の花が畑が広がっていた
しばしここで撮影タイム。



_MG_2404.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


GWポタ2回目、これといった収穫もなかった
久々に走ったので腰がつらい・・・


_MG_2384.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_2397.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  藤寺 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今の季節は何かしら花が咲いていますから
道々が色鮮やかで良いですよね^^

本当は私も連休に自転車で藤寺に行こうと思っていたのですが
例のアクシデントで大人しくしていました(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/05/10 21:04 * 編集 *

こんばんは。

見頃は来週初めといったところですかね~。

仕事場から近いので、お昼休みに覗いてみたいと思います。 

URL | LEVIN' YOU #-

2013/05/10 21:13 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

こんにちは!

見頃は来週初めといったところですかね~。>
えっまだ見頃を迎えていなんですか?
今年は諦めていたんで行ってみようかな〜

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/05/11 08:26 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

道々が色鮮やかで良いですよね^^>
ほんとそうですよね、ただどうしても花の写真が多くなって(^_^;)


例のアクシデントで大人しくしていました(^^;
怪我の方はだいじょうぶですか?
もしかしてビィンディングしてました?
僕は逆にペダル変えてからはコケてないですね。
お大事に〜また滝撮りいきましょう。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/05/11 08:29 * 編集 *

行かれたときは、藤はまだ十分咲いてなかったですか。
最初の画像は(花の名前が書いてないですが(笑))、
スタジオで撮ったような感じにも見えますね。
蜂がとまっている花は、ストロベリーキャンドルと言います、エヘン!(^^)!
(nasukaさんのブログで紹介されてましたが(爆))

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/05/11 09:59 * 編集 *

ヲアニー さん>

花の名前はよくわかりません(^_^;)

スタジオで撮ったような感じにも見えますね。>
背景に川が流れているんです
スッキりしていていいですよね

蜂がとまっている花は、ストロベリーキャンドルと言います、エヘン!(^^)!
(nasukaさんのブログで紹介されてましたが(爆))>

これは僕も知ってますよ!
Nascaさんのブログで知りました(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/05/11 10:09 * 編集 *

ストロベリーキャンドルはだいぶ前に線路の脇に咲いていました。一生懸命何の花かなって調べました。もう花期はおしまいのようです。
さくらといい、藤といい、東京のほうが暖かいってことなんですね。遅れて咲くのも風情があって良いかもしれません。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/05/11 15:11 * 編集 *

AzTak さん>

東京のほうが何かと早いですね
こちらは自生というより田んぼの肥やしとして
田植え前に漉き込まれるようで
水田となり蓮華やストロベリーキャンドルの
消えていきます。

URL | ぽん太 #-

2013/05/13 08:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/790-497074fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top