巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

GWポタリング〜淀江方面 

ゴールデンウィーク半ば
今日は淀江方面へ向かいました。

新緑も眩しく、至る所で季節の花が楽しめす。


_MG_2202.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_2226.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_2221.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


田植え前の田んぼに広がる蓮華畑
なかなか圧巻です。

花に埋もれて思わず広角で撮りたくなる(笑)



_MG_2250.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_2262.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_2279.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


キジを発見、見たの2回目ですが
なかなか飛ばないのかな?
てけてけ走って逃げました(笑)


IMG_2228.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  淀江  蓮華 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお~!キジがすばらしい~~!!
私も先日、斐伊川沿いで逃げて行く姿を見ましたよ~~
結構、いろんなところに住んでるんですね!
加茂川ではカワセミも見たし。
で、この日でしょうか??すれ違ったの??(笑)

URL | nasuka #-

2013/05/13 08:57 * 編集 *

NASUKAさん>

おお~!キジがすばらしい~~!!
走る姿が面白いですよね
もうちょっとゆっくり撮れたらいいんですが
カワセミより発見率高いです(笑)


で、この日でしょうか??すれ違ったの??(笑)>
そうですね〜この岸本周辺行った帰り道ですね〜

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/05/13 09:06 * 編集 *

キジはあまり飛ぶのが得意な鳥ではなさそうですね。せいぜい人力グライダー程度みたいです。
その代わり走るのは結構早いようです。
私はゴルフ場で見ました。あそこに打ってはいけないと思うと、そこに必ずとんで行ってしまうヘボなもので、かなり驚かせてしまいました。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/05/13 15:06 * 編集 *

AzTak さん>

> その代わり走るのは結構早いようです。
容姿からして鶏ぽいですからね(笑)
逃げ足は早そうです。

> 私はゴルフ場で見ました。あそこに打ってはいけないと思うと、そこに必ずとんで行ってしまうヘボなもので
それはある意味才能ですね(笑)いい成績につながるといいですね

URL | ぽん太 #-

2013/05/13 17:30 * 編集 *

キジが動いているところをうまくとらえましたね。ジャスピンではないですか。
私もいつか日南町に行ったときに道路そばにいるのを見たことがあります。
急に鮮やかな鳥が目の前に飛び込んできて、びっくりしましたよ(笑)
今日は暑かったですが、初夏のたたずまいを拝見して、少し涼しさを覚えました。
滝の画像を見れば、余計涼しさを感じますが・・・(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/05/13 18:10 * 編集 *

むおっ、キジがいる!!
なんと淀江には野生のキジがウロウロしているのですか
ちょっと怖いかも(笑)

先日、私も淀江方面を通りましたが今は丁度レンゲ畑が綺麗ですね
もっともお約束で夕暮れになっていたのであまり撮れませんでした
しかもレンズフードを溝に落とすし(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/05/13 19:28 * 編集 *

しまった! まだレンゲ撮りに行けてないです・・・

このキジ、確かに てけてけ 言ってます。  

URL | LEVIN' YOU #-

2013/05/13 23:20 * 編集 *

ヲアニーさん>

> キジが動いているところをうまくとらえましたね。ジャスピンではないですか。
急いで撮ったので実はトリミングしてます。(^_^;)
綺麗な鳥なんでじっくり撮ってみたいです。


> 滝の画像を見れば、余計涼しさを感じますが・・・(笑)
ほとんど夏日で扇風機回してましたよ(^_^;)
滝はネタがまだあるので後回しになりますね・・・

URL | ぽん太 #-

2013/05/14 07:52 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> なんと淀江には野生のキジがウロウロしているのですか
以前は白鳳高校の周辺でした
淀江の山にはキジがいます(笑)


> 先日、私も淀江方面を通りましたが今は丁度レンゲ畑が綺麗ですね
> もっともお約束で夕暮れになっていたのであまり撮れませんでした

急がねばもうじき土の中に漉き込まれちゃいますよ
週末は雨のようですね

> しかもレンズフードを溝に落とすし(^^;
あれれ回収できました?
僕は以前キャップが川に流れて買いました。

URL | ぽん太 #-

2013/05/14 07:55 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> しまった! まだレンゲ撮りに行けてないです・・・
早くしないと漉き込まれちゃいますよ(笑)
今が一番綺麗な時期ですよ!

> このキジ、確かに てけてけ 言ってます。
鶏みたいで面白いです。
もっと近づけたら良いのですが  

URL | ぽん太 #-

2013/05/14 07:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/791-30a867ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top