巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レンゲ畑と共に〜日吉津ポタリング 

GWはこれで3日連続でポタリング・・・
今日は日吉津方面へと向かってみた
淀江経由で蓮華満開の畑を眺めながら
天気も良くて最高のポタ日和です。


_MG_2472.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_2478.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


蓮華に混じってストロベリーキャンドルも全盛期!

_MG_2476.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_2489.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


日吉津にある1本の巨木・・
よくわかりませんが言われのある木のようで
祀られてるようです。

周りにレンゲ畑が広がって絵になります。
向こうは日野川で障害物がないので
気持ちのいい風景が広がります。


_MG_2513.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_2516.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


お約束の王子製紙に到着
今日はここまでで引き返します。


_MG_2520.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_2526.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  TAMRON  7D  日吉津  淀江  蓮華  ポタリング 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

レンゲ畑と青空が気持ち良いですね。(^^)
わたしも連休はポタにと燃えてはいたのですが
29日にしまなみと5日6日はポタリングというより
ダイエットのため近辺を走り回って終っちゃいました。

URL | vivid #-

2013/05/14 11:50 * 編集 *

vivid さん>

> レンゲ畑と青空が気持ち良いですね。(^^)

連休は珍しく晴天に恵まれてよかったですね
いろいろ用事があって連休はポタは出来ないんじゃないかと
思ってたんですが、ほぼ毎日走ってました(笑)


> ダイエットのため近辺を走り回って終っちゃいました。
同じくですね〜でも僕の場合走った分だけ
酒のんでもとに戻っちゃいますが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/05/14 13:35 * 編集 *

おっ!ストロベリーキャンドル覚えましたか(爆)
日吉津村に、広大なレンゲ畑があるのですね。
私もチューリップ撮りに行きましたが、この木は気づかなかったですね~。
もっと大きくなれば、撮影スポットになりそうですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/05/14 17:59 * 編集 *

下から3番目の写真を見るとヨーロッパのようにも見えますね。

こんなに一面のレンゲを見たのは、どのくらいぶりなのか解らないぐらいです。

URL | ボンジュール #-

2013/05/15 05:22 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おっ!ストロベリーキャンドル覚えましたか(爆)
覚えましたよ、見たままですから(笑)

> 日吉津村に、広大なレンゲ畑があるのですね。
淀江の広大な蓮華畑には及びませんがありますね

> 私もチューリップ撮りに行きましたが、この木は気づかなかったですね~。
チューリップが咲いてる場所とはちょっと距離がありますね
日野川の位置関係でわかると思いますが
なかなか絵になる木です

URL | ぽん太 #-

2013/05/15 07:44 * 編集 *

ボンジュール

> 下から3番目の写真を見るとヨーロッパのようにも見えますね。

平野部はかならず山が入ってくるので
日野川沿いだけが広角で撮ると広大な平野に見えるんですよね
ここはそれほどの畑ではありませんね
淀江の畑はほんと広くて広大です。

URL | ぽん太 #-

2013/05/15 07:46 * 編集 *

GWはポタ三昧だったようですね、うらやましいです^^
私はポタを自粛していたので天気が良いのを恨めしく思っていましたよ(笑)
(行きたい時は天気が悪くて、行けない時に天気が良いとはうまく行きませんね)

日吉津に、こんな一本木があるとは知りませんでした
大変絵になる風景ですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/05/15 22:35 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> GWはポタ三昧だったようですね、うらやましいです^^
はい、ポタ三昧でしたが田植えの手伝いもせずに
遊んでたんでバチが当たったのか犬に足を噛まれてとんだ災難でした(^_^;)
もともと犬はトラウマだったんですがまたあの恐怖が蘇りました。

> 日吉津に、こんな一本木があるとは知りませんでした
> 大変絵になる風景ですね^^
でしょう、この木じつはお気に入りで
蓮華畑があってよかった〜(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/05/16 08:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/792-a6ee92f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

