巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

逆さ大山〜大山町編 

前回の藤寺の帰り道、距離的にもまだ走り足りなかったので
仁王堂公園へ向かってみた・・・・

辺りは田植えが始まり、水田の映り込みが綺麗です。
ふと見ると大山もそこそこ見てるではないか

これは水田の逆さ大山が撮れそうだと
浮かれてポタっている時だった・・・

農道に止めれた軽トラックの荷台に柴犬が
横を通りかかったるといきなり上から飛び降りて
足をがぶりと噛まれ、必死で逃げた・・・(^_^;)

楽しいポタリングが最悪だ・・・逃げるのが必死で
痛みを感じなかったがしばらく走っていると痛みがズキズキと
狂犬病にでもなったらヤバイな・・・

引き返して飼い主に確認した(注射はちゃんとしてるらしい)
しかし、幼少期にも犬に追われてトラウマになり
犬は苦手なのに、これでまた犬嫌いが増大した(^_^;)

おかげでペットのトイプードルでさえ
しばらく怖かった(^_^;)

前置きが長くなりましたが
下の写真は、自宅でカットバンを貼って
気を取り直し車で出かけて撮ったものです(笑)


大山 仁王堂公園 水田 田植え 逆さ大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


宮内周辺のお気に入りのスポットなのですが
風が強くてうまく映り込みません(^_^;)



大山 仁王堂公園 水田 田植え 逆さ大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


もうちょっと登って佐摩周辺の水田から
ここは風がなくて逆さ大山バッチリです。

しかしこんな時はPLの角度が難しい
大山は出したいが映り込みも出したいし・・・・


大山 仁王堂公園 水田 田植え 逆さ大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ



大山 仁王堂公園 水田 田植え 逆さ大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

なんか今日の大山は良い感じです
これで帰るのはもたいない・・・

そうだ貝田方面へ向かって見るか・・・(^O^)


大山 仁王堂公園 水田 田植え 逆さ大山
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  水田  田植え  逆さ大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

TOP画像は、風があって残念でしたね。
大山と、左側の大きな木も映えて、いいロケーションだったのに。
ちょっとした風でも、水張りされた田んぼは映り込みが悪くなりますからね。
また機会があれば、TOP画像の写進化活動を希望します(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/05/23 18:10 * 編集 *

確かに映り込みを撮ろうと思とPLの調整は悩みますね

ワンコは災難でしたね、完全に飼い主が悪いと思います
何もお詫びは無かったのですか?

しかし、ぽん太さんは犬が苦手だったのですか
あんな可愛いワンコを飼われていたので意外でした

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/05/23 20:25 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/05/23 23:03 * 編集 *

美味しそうな脚が目の前を通りすぎたので、我慢できなかったのでしょう!

田んぼの逆さ大山も季節限定ですね。

URL | LEVIN' YOU #-

2013/05/23 23:29 * 編集 *

ヲアニーさん>

> TOP画像は、風があって残念でしたね。
そうですね、いいシチュエーションだけに残念でした
昨日はすばらしい夕日だったので
帰宅途中に撮って来ましたよ(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/05/24 07:54 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 確かに映り込みを撮ろうと思とPLの調整は悩みますね
悩みますね〜青空もムラになったりしますからね


> 何もお詫びは無かったのですか?
すいませんの一言だけですが
まぁカットバンで対応できそうだったので
許してあげました。(^_^;)

> しかし、ぽん太さんは犬が苦手だったのですか
そうなんです、ペットも家族に押し切られて買ったんです。
最初はかなり嫌ってましたよ、今は一緒に寝たりしますが(爆)

URL | ぽん太 #-

2013/05/24 07:58 * 編集 *

ままん さん>

> 初めまして。
はじめまして。
ブログ少し拝見しました
大山の素敵な写真撮られてますね
またゆっくり見せていただきます。


> 先日、私もここを走りました。
> 逆さ大山狙いです。

どこも水が張られ夕暮れも素敵な景色が広がってますね
期間限定ですが風がなければ最高の逆さ大山の
シチュエーションですね

URL | ぽん太 #-

2013/05/24 08:02 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> 美味しそうな脚が目の前を通りすぎたので、我慢できなかったのでしょう!
ほんと災難です。
ゆったり農道も走れません(^_^;)

> 田んぼの逆さ大山も季節限定ですね。
最高ですよね〜昨日も夕暮れに撮りに行きました。

URL | ぽん太 #-

2013/05/24 08:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/796-8ac9aef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top