巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

貝田より逆さ大山を眺望 

という訳で大山町から次に向かったのが
大山裏側の江府町方面・・・

昨年は八振橋の鯉のぼりを撮りに来たのですが
今年は大山がGWに見えず撮れずにいました。

もしかしたらと思ったのですが
さすが5月12日ではもう泳いでいませんでした(^_^;)

大好きな貝田方面へ向かいました。
まずは鉄橋の上から・・・
足がすくみそうな景観です。


大山 貝田 逆さ大山 南壁
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


貝田の集落周辺は風もすくなく
綺麗な逆さ大山を見ることができました。


大山 貝田 逆さ大山 南壁
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_3407.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


秋になるとこのあたりは蕎麦の花で綺麗なようです。
今年こそは撮ってみたいものです。


大山 貝田 逆さ大山 南壁
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


こんなにゆっくり水田の逆さ大山を撮ったのは初めてじゃないかな・・
悪夢な午前中をい除けば、とても有意義なひとときでした。


大山 貝田 逆さ大山 南壁
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  大山  水田  貝田 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!同じ日なのに大山町より江府町の方が逆さ大山の映り込みがいいですね。
私が行ったときより、大山もきれいに見えているようです。
腕がいいのか、いや、カメラがいいのか(爆)
今度、フィルターの使い方を教えてもらわないと。。。(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/05/24 17:45 * 編集 *

田植えの時期の田んぼ大好きです。
夕暮れの棚田なんて見てみたいです。(笑)

URL | ボンジュール #-

2013/05/25 16:54 * 編集 *

一日で結構周られましたね
あいかわらず、すばらしいエネルギーです
私も見習わなければ^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/05/25 22:06 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おっ!同じ日なのに大山町より江府町の方が逆さ大山の映り込みがいいですね。
> 私が行ったときより、大山もきれいに見えているようです。
貝田周辺はいがいと風が少なくて綺麗に写ってましたよ
PLの効果も大きいですが多少霞んでいたので
ソフトで補正かけてますからね〜大山写真は必須です(^_^;)

> 今度、フィルターの使い方を教えてもらわないと。。。(笑)
回転しながらいいとこです(笑)
ハーフって感じですね

URL | ぽん太 #-

2013/05/27 08:00 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 田植えの時期の田んぼ大好きです。
> 夕暮れの棚田なんて見てみたいです。(笑)
夕暮れは最高ですね〜Facebookにはもうアップしてますよ!

URL | ぽん太 #-

2013/05/27 08:01 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 一日で結構周られましたね
> あいかわらず、すばらしいエネルギーです
やはりこのパワーは大山からもらってるんでしょうね(笑)
綺麗に見えてると家に帰えるのもったいないです(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/05/27 08:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/797-81e3d87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top