巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

公園の春 

ほぼ毎日、昼休憩にポタで出かける公園があります。
春には少しの梅と桜が楽しめ初夏を迎えると
普段は気づかなかった花が沢山咲きはじめた。

石畳の上に設けられた棚から
涼し気な藤が伸び始めていた。


_MG_3157.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_3151.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_3184.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


そして公園の入口には所狭しとツツジが咲き乱れ
華やかな景観を作り出していた。


_MG_3187.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_3194.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_3202.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_3200.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

タグ: CANON  EOS  TAMRON  7D  米子市  弓ヶ浜公園  ツツジ   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

藤もツツジも愛でることが出来てよかったですね。特にツツジが咲き出すともう夏は近いんだという気になりますね。さらに、紫陽花までもが咲き出しましたね。

PS.犬に噛まれた箇所はその後大丈夫ですか?

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/05/28 13:19 * 編集 *

かぜにそよぐ藤の花が爽やかですね~

URL | LEVIN' YOU #-

2013/05/28 23:38 * 編集 *

おぉ見事なツツジですね

なんと昼休みポタでの撮影ですか
気持ち良くて仕事に帰りたくなくなりませんか^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/05/28 23:46 * 編集 *

AzTak さん>

紫陽花までもが咲き出しましたね。>
もうすぐ夏ですね〜今度はあじさいですね
もう咲いてますか、こちらはまだ蕾です。
梅雨入りしましたが、どうも湿気で体が動きにくいです。(^_^;)

> PS.犬に噛まれた箇所はその後大丈夫ですか?
お気遣いありがとうございます。
お陰様でほぼ傷も完治しつつあります。
トラウマは治りませんが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/05/29 08:58 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> かぜにそよぐ藤の花が爽やかですね~
2週間くらい晴天が続いて
昼ポタは最高の癒しでした。

URL | ぽん太 #-

2013/05/29 08:59 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> おぉ見事なツツジですね
こんなに多くのツツジがあったとは
今年まで気づきませんでしたよ(^_^;)
なかなか見事な景観です。

> 気持ち良くて仕事に帰りたくなくなりませんか^^
天気が良くて心地いい風が吹いて
ベンチで腰掛けてると、そりゃ帰りたくなくなります(笑)


URL | ぽん太 #-

2013/05/29 09:25 * 編集 *

藤がいいですね。
この色を表現するのって結構難しいですよね。

URL | ボンジュール #-

2013/05/30 06:03 * 編集 *

ボンジュール さん>

この色を表現するのって結構難しいですよね。>
ちょうど色が乗ってるころに撮れたので
ほとんど補正してません。
枯れ始めてると綺麗な紫になりませんね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/05/30 14:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/798-a0df8dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top