巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夕日と大山 

天気の良い日が続き夕暮れには
大きな真っ赤な夕日が沈む・・・

仕事が早めに片付いたので
急いで帰って夕景を撮りに行った
大山もよく見えている
風もなく水田には逆さ大山がくっきりと
最高のシチュエーションです。


_MG_3447.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_3450.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_3466.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


_MG_3498.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


_MG_3483.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

日が沈むのを待たず空には月が・・・
大山も赤く染まる感動のひととき


_MG_3462.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_3474.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  逆さ大山  水田 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

くっきりはっきり大山も海も見えて、最高のコンディションでしたね。写真も気持よく仕上がっているように思いました。
しかし、海側に日が沈むのだけは、未だに不思議な気がしてなりません。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/06/03 14:01 * 編集 *

おっ!期間限定逆さ大山のリベンジですね。
リクエストにこたえていただいてありがとうございます。
鏡面のような田んぼに、夕日に照らされたくっきり大山が映る様は、何とも言えない見事です。
アザミが、いいアクセントになってますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/06/03 16:46 * 編集 *

ラストの逆さ大山と月と☆のショット、決めましたね!!!

URL | LEVIN' YOU #-

2013/06/03 23:37 * 編集 *

AzTak さん>

> くっきりはっきり大山も海も見えて、最高のコンディションでしたね。写真も気持よく仕上がっているように思いました。
あろがとうございます。
いいシチュエーションが揃いました。

> しかし、海側に日が沈むのだけは、未だに不思議な気がしてなりません。
太平洋側の方からすると不思議でしょうね(笑)
でも地元からだと海の向こうの島根半島に沈むように見えます。

URL | ぽん太 #-

2013/06/04 08:34 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おっ!期間限定逆さ大山のリベンジですね。
> リクエストにこたえていただいてありがとうございます。

まさに期間限定、天気の良い日に大山と
見逃すと二度と撮れません(^_^;)


> アザミが、いいアクセントになってますね。
ちょうどいい所にアザミが(笑)
周りの雑草は排除しました。

URL | ぽん太 #-

2013/06/04 08:36 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> ラストの逆さ大山と月と☆のショット、決めましたね!!!
ありがとうございます。
月が出るのも早いですね
あっという間に沈むんで
周りをバタバタ走ってました(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/06/04 08:37 * 編集 *

あぁ、この日は覚えています
たしか週末の木金と天気が良くてかつ月が綺麗な日だったですよね
大山も染まって月とのコラボが最高でした

誰か撮っていると思いましたが
さすがぽん太さん押さえておられましたね^^

夕陽に染まる水田も最高です

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/06/04 20:41 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

あぁ、この日は覚えています
たしか週末の木金と天気が良くてかつ月が綺麗な日だったですよね>

梅雨入りしたというのに雨が降らず
すっきりと気持ちいいのはいいのですが
お百姓さんは水不足で大変ですね

さすがぽん太さん押さえておられましたね^^>
大山が見えた日はとても貴重ですからね(笑)
しっかり撮りにいきますよ

夕陽に染まる水田も最高です>

稲そろそろ育ってきて
映り込みが楽しめるのも今のうちですね
ホタルも飛んで綺麗ですよ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/06/05 08:28 * 編集 *

夕陽のも月のも、
ため息がでるほどきれいですね~~
日が長くなって、夕日を撮りに行きたいんですが、
夕方はご飯の支度があるし・・・(^_^;)
昨日御来屋の海岸を走っていて思いましたが、
あの辺りからの、風車を絡めての夕陽もきれいでしょうね~~

URL | nasuka #-

2013/06/05 10:32 * 編集 *

Nascaさん>

ため息がでるほどきれいですね~~>

ありがとうございます。
あまり夕方や夜には出かけないほうですが
大山が見えてるとなんか勿体無くて(^_^;)


あの辺りからの、風車を絡めての夕陽もきれいでしょうね~~>
なるほど風車とのコラボは思いつきませんでした
今度撮りにいこうかな〜(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/06/05 11:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/799-3c9a5733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

