巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

紫陽花を求めて・・・ 

前回、楽山公園で撮影を終えた後
目的の松江の月照寺へ向かったのですが
残念ながらまだ時期が早く紫陽花は断念・・・(T_T)

楽山公園の撮影があったので
わざわざ出かけたかいはあったのですが・・
帰りに大根島の廃船後によってしばし撮影。


_MG_4460.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_4462.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


_MG_4464.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


市内に帰り近くの公園に紫陽花があるのを思い出した。
まだ少し早かったが十分楽しめた。


_MG_4487.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4512.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4513.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4524.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4527.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: 楽山公園  月照寺  紫陽花  アジサイ  弓ヶ浜公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

この廃船も早く引き揚げたら良いのにと思っていました。放置したままでも、木造船は何時か朽ち果て、跡形もなくなっていくんですね。船体がFRPなどだと相当処理に困りますが、自然素材の場合は最終的には何とか土に還るものなんですねえ。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/06/26 13:03 * 編集 *

AzTak さん>

この廃船も早く引き揚げたら良いのにと思っていました。>

以前は他にも防波堤?の役目もあったのか数隻ありましたが
近年処分され、なくなったのかと思っていたら1隻だけ残されているようです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/06/26 16:50 * 編集 *

私も昨年10月ごろにこの廃船を見に行きましたが、まだ1隻がそのまま残されていますね。
沿岸道路や護岸が整備され、すべて撤去されるとも聞いたことがありますが、このままにしておくのでしょうかね。
だれかさんは、相変わらず一心不乱に撮ってますね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/06/26 18:59 * 編集 *

この日は運転ありがとうございました
自転車まで載せてもらって感謝です^^

実は「3枚目の写真を撮っているぽん太さんの姿」をおさめた写真がありますが
どうしましょうか(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/06/26 20:13 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 沿岸道路や護岸が整備され、すべて撤去されるとも聞いたことがありますが

そう聞いていましたが残ってますね
写真家のために残したのでしょうか(笑)

> だれかさんは、相変わらず一心不乱に撮ってますね(笑)

何事にも妥協しない姿勢は見習わなくては
いけませんね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/06/27 08:09 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 自転車まで載せてもらって感謝です^^
いえいえ、ポタを中止させてまで
撮影に付きあわせてすいませんでした。
またポタのほうもやりたいですね


> 実は「3枚目の写真を撮っているぽん太さんの姿」をおさめた写真がありますが
> どうしましょうか(笑)

ゆるポタさんのようにスマートならいいのですが
ガッカリするので破棄してください(爆)

URL | ぽん太 #-

2013/06/27 08:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/803-f51bbbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

