巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

兵庫県 親睦旅行 〜鳥取砂丘 砂の美術館〜  

湯村温泉を後にし次に一行が向かったのが
鳥取砂丘 砂の美術館
出来てからずいぶん経ちますが行ったのは今回が初めて
実際に近くで見てみると確かに砂とは思えない
細かい細工が施されていた。


鳥取県 鳥取砂丘 砂の美術館 鳥取砂丘
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


鳥取県 鳥取砂丘 砂の美術館 鳥取砂丘
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


鳥取県 鳥取砂丘 砂の美術館 鳥取砂丘
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


鳥取県 鳥取砂丘 砂の美術館 鳥取砂丘
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_4777.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

ひと通り工程をすませて賀露港で買物をして復路についた。
予定ではそのまま帰る予定でしたが
遅くなったので夕食もとることに・・

旅行者の一人にラーメン屋の店主がいらしたので
観光バスを乗り入れて総勢25名でラーメン屋を貸しきった(笑)
これといってワクワクする被写体もなかったのですが
久々のバスに揺られて飲むビールは最高でした(^O^)満足満足!
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  鳥取砂丘  砂の美術館 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

町内会の旅行お疲れさまでした。
こういう旅行は、予定外の行動ができるのもいいところですね。
気の合った皆さん同士だから、余計楽しいものです。

砂の美術館は、今回は東南アジアがテーマでしょうか。
私も今年の2月に鳥取へ出張の帰りに寄ってみたのですが、ちょうど砂像を製作中で
閉館してました^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/07/03 12:48 * 編集 *

ヲアニー さん>

こういう旅行は、予定外の行動ができるのもいいところですね。
一日単位での料金だったので自由でしたね
ガイドさんや運手さんまで一緒にラーメン食って帰りました(笑)


閉館してました^^;>
ですね、ちょうど壊す前に行けてよかったです。
歩きすぎて脚がずっと痛いですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/07/03 15:09 * 編集 *

素材が素材だけに細工はしやすいんでしょう。見事な作品に仕上がっていますね。
でも、弱点は長持ちしないこと。氷の彫刻よりは長もちするのはたしかでしょうが、出来が良い分、もったいない感じが強くなりますね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/07/03 15:40 * 編集 *

AzTak さん>

でも、弱点は長持ちしないこと。氷の彫刻よりは長もちするのはたしかでしょうが、出来が良い分、もったいない感じが強くなりますね。>

制作の段階で砂に接着剤のようなものを使ってるようで
意外と乾燥すると硬くなるようです。
少々触った程度じゃ壊れないようですよ。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/03 18:01 * 編集 *

私は砂の彫刻は4年前の「世界砂像フェスティバル」で見ただけなのですが
大変細かく作られていますよね
世の中にはスゴイ人達がいるものです

今は屋内で天候を気にせず見学できるので良いですね^^

最後もビールでしたか、羨ましい(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/07/04 20:03 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 世の中にはスゴイ人達がいるものです
幼い頃にバケツやスコップを使って砂遊びをしてましたが
そのまま大人になって芸術を極めた人たちですかね(笑)
作り方が書いてありましたが3次元でイメージしながら
作っていくのは大変でしょうね。


> 最後もビールでしたか、羨ましい(笑)
いえいえ、さすがに朝から飛ばしすぎて
夕方にはもう飲む気になれませんでした。
ラーメン屋でもサービスで出されましたが
もう結構です(^_^;)て・・・

URL | ぽん太 #-

2013/07/05 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/806-e49c528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top