巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

紫陽花めぐり 

今年も紫陽花の季節がやってきた
しかし降水量が少ないためか
どこの紫陽花も花が小柄で見栄えが悪いようで
毎年訪れている尾高の大神山神社も例外ではなかった

この神社には数多くの種類の紫陽花を見ることが出来ますが
前年よりこじんまりとした感じがした。


_MG_4638.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4628.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4620.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4600.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4595.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


そしてこちら伯耆古代の丘公園前でも紫陽花が楽しめます。
こちらは日陰が多いせいか例年通りの美しい花を見ることができました。


_MG_4819.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4666.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4650.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  紫陽花  アジサイ  大神山神社  伯耆古代の丘公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!!まだ紫陽花ネタありましたか(爆)
実は、私もまだ安来の紫陽花隠しネタがあります(爆・爆)
デジイチとコンデジ両方で撮ったので、編集に困ってます^^;
ぽん太さんの画像を見ると、見劣りするようで余計UPに迷いますね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/07/08 19:38 * 編集 *

ヲアニーさん>

おっ!!まだ紫陽花ネタありましたか(爆)>

実は、今年のアジサイは手応えを感じなかったので
アップするのが面倒になってたんですが
気づけばアジサイも枯れ始めて蓮の時期になったんで
慌ててアップした次第です。(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/09 08:33 * 編集 *

今回の紫陽花は大神山神社と伯耆古代の丘公園の2ケ所のものですか
下から2枚目のガクアジサイは変わった形をしていますね

私は今年は紫陽花には縁がなくて、あの日まだ早めの紫陽花を撮っただけになってしまいました(^^;

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/07/09 21:06 * 編集 *

今年は紫陽花にとっては少雨で受難の年だったようですね。

まあ、それでも十分に楽しめましたから、良しとしましょう。

URL | LEVIN' YOU #-

2013/07/09 23:30 * 編集 *

いつか見た風景さん>

下から2枚目のガクアジサイは変わった形をしていますね>

アジサイもいろいろ種類があるようで
特に大神山神社はたくさんあって面白いですね

私は今年は紫陽花には縁がなくて、あの日まだ早めの紫陽花を撮っただけになってしまいました>
僕も例年より撮影が少なかったですね
大山町のあじさいロードも結局行きませんでした。
つぎは向日葵でも探しますか・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/10 07:58 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

まあ、それでも十分に楽しめましたから、良しとしましょう。>

そうですね、それでも例年綺麗な花を咲かせてくれますからね
あと赤井手の蓮と大山コラボができれば言うことなしですが・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/10 08:00 * 編集 *

やっぱり紫陽花には雨が似合いますね~~
蝸牛とアマガエルも欲しいところでしたが、
撮影中に出会うことはできませんでした(^_^;)
赤井手のハス畑には、かなりつぼみが来てましたよ。
赤くなりつつあるのもあったので、
この週末くらいには咲き始めるかも。
早朝に行った方がいいですが、
そうなると大山は逆光だし、コラボの仕方が悩ましいですね~~

URL | nasuka #-

2013/07/10 13:47 * 編集 *

Nascaさん>

やっぱり紫陽花には雨が似合いますね~~ >

そうですね、雨上がりにすぐに行っても
気温が高くて雫がすぐ乾いてしまうんですよね。

撮影中に出会うことはできませんでした(^_^;) >
カエルもですがカタツムリも見ないですね
探してるんですが見たことがありません。

赤井手のハス畑には、かなりつぼみが来てましたよ。 >
日曜日に回ってみましたが、蕾はちょこちょこありましたが
開花したものはひとつもなかったですね
番原小の近くが一番楽しめました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/10 14:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/807-88a4c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top