巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

蓮を求めて〜伯耆古代の丘公園 

アジサイも時期が終わり梅雨も終わり
いよいよ夏の始まり、向日葵の咲く前に
蓮のシーズンの始まりです。

山登りで足を痛めてほぼ3週間も
写真活動と自転車を休んでいたが
ようやく何とか歩けるまでになったので
伯耆古代の丘公園へ行ってみた。


_MG_4845.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


_MG_4863.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

ここの蓮は数が多く種類が多いので
長期間、蓮が楽しめるのはいいのですが
一斉に咲く眺めは楽しめないので
景観は正直、地味です(^_^;)

なので花のいい状態のものはなかなか探せなくて
結局は葉っぱの雫を撮るのがメインとなってしまった(^_^;)


_MG_4892.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


雨上がりに出かけたので
良い感じの水玉ができていた。


_MG_4926.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_4950.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


伯耆古代の丘公園を後にし
噂に聞いていた伯耆町の八郷小学校上の
蓮畑に行ってみた・・・・


_MG_4985.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_5002.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


ここは範囲も数も多く花の状態もよく
結構、楽しめました。
大山が見えればコラボ撮影も可能で
良いポイントですね。


_MG_5032.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_5038.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  伯耆古代の丘公園    八郷小学校 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

真野のハス畑も行かれたのでしたね。
ここは、伯耆古代の丘公園と違い無料ですから、いいですよね(笑)
私も、また機会を見て大山とコラボのハスを撮りに真野へ行ってみようと思ってます。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/07/16 18:29 * 編集 *

3週間もお休みされていましたか、大変だったんですね
しかしやっと良くなられたようで何よりです
(先日もお世話になりました)

ハスの水の写真はおもしろいですね
こういうのを見るとマクロが使いたくなります^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/07/16 21:01 * 編集 *

ヲアニーさん>

ここは、伯耆古代の丘公園と違い無料ですから、いいですよね(笑) >

教えてもらってよかったです。
無料な上に綺麗な花が結構あって
あとは大山があれば言うことなしですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/17 07:59 * 編集 *

いつか見た風景さん>

3週間もお休みされていましたか、大変だったんですね >

そうなんですよ動く場所なんで
なかなか完治しなくて
ぎっくり腰よりテメ悪いです(笑)


こういうのを見るとマクロが使いたくなります^^ >

花を撮るより一生懸命になってしまいました。
虫みたいに逃げないんでゆっくり撮れますね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/17 08:01 * 編集 *

季節のうつろいは早いもので、もう蓮の頃。

早朝の古代の丘は賑わっていることでしょう。

休日は5時頃に開園しているようですね。

URL | LEVIN' YOU #-

2013/07/18 22:52 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

なんだかんだ言って早いものですね〜
伯耆古代は今の時期は休日は開園が早いですね
でも種類が違うので咲く時期がずれるようで
八郷小上の畑のような豪快さは望めないですね

赤井手の蓮もそろそろ咲く頃でしょうか。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/19 08:12 * 編集 *

御無沙汰しております。
ハスを見ると仏教を連想してしまいます。
葉に乗った水がこのようになるのも不思議ですよね。
下から3番目の写真素敵です。

そういえば昨日外国人を日本料理屋に連れて行ったときにレンコンが出たのですが、ヨーロッパでは食べないそうです。 

URL | ボンジュール #-

2013/07/20 00:15 * 編集 *

ご無沙汰しております

古代伯耆の丘公園は僕も行きましたが、伯耆町の蓮田は行ったことがありません。
赤い橋の近くとは聞いているんですが…

URL | つよん #LkZag.iM

2013/07/23 21:37 * 編集 *

つよんさん>

赤井手のハス畑は2年ほど前に知りましたが
けっこう広くて咲き始めると圧巻ですよ
大山が見えると最高なんです(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/07/24 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/808-161e7760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

