巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

[真庭市]山乗渓谷 不動滝 

古屋の不動滝を撮影し終わった一行は
湯原温泉まで引き返し昼食を取った
山奥ではなかなか店がなかったりするので
温泉街があるこの地域はとても助かります。

驚きの量の焼きそば大盛りを平らげた後は
今回のメイン[真庭市]山乗渓谷 不動滝へ向かいました。

来週からそうめん流しが始まるようで
滝にはめずらしく大勢の人が訪れていた・・・


[真庭市]山乗渓谷 不動滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


[真庭市]山乗渓谷 不動滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


[真庭市]山乗渓谷 不動滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


[真庭市]山乗渓谷 不動滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


[真庭市]山乗渓谷 不動滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

次から次へ滝見に来る人達が
すごい人気があるものだと思っていたら
先ほど来る道中に見かけた女子二人・・・

これまでかなりの滝を撮影して廻りましたが
滝で水浴びとは恐るべし真庭女子(^_^;)


_MG_5212.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


IMG_5203.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


IMG_5190.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


今回は自前に雨が降ったこともあってか
これまでより水量が多かった・・・
3回めにして相変わらず薄暗い渓谷は雰囲気抜群でした。



IMG_5208.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  真庭市  山乗渓谷  不動滝 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

わはは、ぽん太さんもあの女子を撮っていましたか
私も撮りました(笑)

ここは渓谷としても良い場所ですね
アクセスも良いし、岡山県は良い場所だらけですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2013/07/30 22:56 * 編集 *

苔むした岩がいい感じです。

ここは行ったことがないですが、長靴履いて渡らないと、アングルが限られるですかね?

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/07/30 23:17 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私も撮りました(笑)
やはり、オネェちゃん好きないつかさんが
撮らないわけないですよね(笑)

> アクセスも良いし、岡山県は良い場所だらけですね^^
そうですね神庭の滝もアクセスいいですし
山陰の滝ももう少し整備して欲しいですね。

URL | ぽん太 #-

2013/07/31 08:23 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> 苔むした岩がいい感じです。
ここは周りが絶壁で木に囲まれているので
晴れていてもNDがいらないくらいです。
ドラマの宮本武蔵のロケにも使われたようで
綺麗な渓谷があります。

> ここは行ったことがないですが、長靴履いて渡らないと、アングルが限られるですかね?
撮影場所は広いのでいくらでも動けますが
やはり迫力あるアングルを撮るのでしたら
渓流に三脚を立てる必要がありますね
長靴は必須アイテムですね。

URL | ぽん太 #-

2013/07/31 08:27 * 編集 *

こちらも女子会撮影になってますね(笑)
ホント、涼しそうでいいですね~~
この連休は、最終日が大雨で大変だったようで、
次の週に出かけた蒜山CR近辺でも、あちこち崩れて復旧作業に追われていたようです。
行かれたのは大雨の前だったんでしょうか。
タイミングがよくて、よかったですね~~

URL | nasuka #-

2013/07/31 11:30 * 編集 *

nasukaさん>

こちらも女子会撮影になってますね(笑) >
いえいえ、こちらは正統派の滝撮りですよ(^_^;)


行かれたのは大雨の前だったんでしょうか。 >
大雨の前日でした
天気予報では次の日が曇りのようだったので
変えようかと思ってたんですが
前日に行って正解でした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/31 13:42 * 編集 *

そうめん流しはまだこれからでしたか。
私も5年前に行きましたが、ここでそうめん流しを食べました。
山菜料理もあって、結構おいしかったですよ。
しかし、女の子2人に滝壷前を占領されてますね(笑)
私なら、山陰写進化狂会怪長が滝撮りするので、退きなさいと厳しく言うのですが(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/07/31 17:26 * 編集 *

ヲアニーさん>

山菜料理もあって、結構おいしかったですよ。 >

そうですか食べられましたか
あの風景の中で食べるそうめんは格別でしょうね
まだやってるか定かじゃなくて湯原温泉まで引き返して正解でした。

しかし、女の子2人に滝壷前を占領されてますね(笑) >

僕はもう撮影を終えていたんで
思いっきり遊んでおくれと行った感じでしたが
あとの二人は真っ最中で待たされてる感じでしたね(笑)

でも山陰の滝もあれだけたくさんの人が来ると
ちゃんと整備されるんでしょうが・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/07/31 17:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/810-b4630120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

