巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なんか久々ポタリング 

相変わらずの猛暑続きでポタに出かけるのも億劫に
でも家でエアコンをかけないと居場所がなくて
それはそれで大変です(^_^;)

しょうがないので重い腰を上げて久々にポタへ出かけた・・・
いつもの岸本へ向かうコースで走っていると
昨年には咲いてなかった向日葵畑ができていた


_MG_5385_2013082118011726b.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_5411_201308211801193e5.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


_MG_5416_20130821180122b87.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO


思いがけない被写体にテンションが上った・・・
が後は特に撮るものもなく
猛暑を涼みに名水の里、真名井へ向かってみた


_MG_5447_2013082118030536c.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_5436_20130821180124d4c.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


涼しげにニジマスが泳いでいる
思わず池に飛び込みたく衝動に駆られる(^_^;)


_MG_5425_201308211801229f3.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

さぁ帰ってシャワー浴びて
ノンアルコールビールでもぐいっと飲むか(笑)
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

淀江岸本線の、伯備線を跨ぐところ手前左側に咲いているヒマワリ畑ですよね。
私も通ったときに目についたのですが、そのときはカメラ持ってなかったので、後日行ったら枯れてましたよ(笑)
2枚目の後方は、やくもが走行しているように見えますね。
真名井の水も透き通ってきれいですね。こう暑いと、全部飲みたくなってしまいますよ(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/08/22 18:01 * 編集 *

まだヒマワリがきれいに咲いていますね。
ここは伯備線と絡めて撮れるのでしょうか?

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/08/22 23:08 * 編集 *

ヲアニーさん>

淀江岸本線の、伯備線を跨ぐところ手前左側に咲いているヒマワリ畑ですよね。>
はい春には菜の花が咲いている場所で向日葵が咲いていてびっくりしました。


2枚目の後方は、やくもが走行しているように見えますね。>
やくもも撮りましたが、これはハデ小屋の屋根です(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/08/23 08:20 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

まだヒマワリがきれいに咲いていますね。>
すいません、最近ブログアップを怠けていたので
これは2週間前くらいなので今は・・・

ここは伯備線と絡めて撮れるのでしょうか?>
いちおう撮れます。
コラボも挑戦しましたが
構図がイマイチでアップしませんでした。(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/08/23 08:23 * 編集 *

岸本の菜の花畑の後にはこんなヒマワリが咲いていたのですか
全然知りませんでしたよ

真名井の水は澄んでいて涼しそうですね
確かに飛び込みたくなります^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/08/23 23:01 * 編集 *

最後の写真涼しそうで良いですね。 
中国地方は何だか大雨も降っているようで、心配してます。
お体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね。

URL | ボンジュール #-

2013/08/25 22:52 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 岸本の菜の花畑の後にはこんなヒマワリが咲いていたのですか
> 全然知りませんでしたよ
今年はじめて見ました。
大山町の大山道路には今年は田んぼの畦に
向日葵が植えてありまだ咲いてましたよ!

URL | ぽん太 #-

2013/08/26 08:13 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 中国地方は何だか大雨も降っているようで、心配してます。
> お体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね。

ありがとうございます。
江津のほうは大雨で浸水したり大変な被害になてます
幸いにこちらの方は豪雨はあってもそこまでの
被害はありません。
今年の天候はほんとひどいです。
昨日からようやく猛暑も落ち着いてきました。

URL | ぽん太 #-

2013/08/26 08:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/811-05d9b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

